越後竜太郎

登録日 :2011/10/17(月) 22:30:58
更新日 : 2016/11/12 Sat 20:34:05
所要時間 :約 3 分で読めます




パワプロクンポケット10に登場する親切高校野球部員。ポジションは外野手

野球の才能に恵まれており、一年生の頃からベンチ入りする実力を持っている。

彼がパワーアップすると、元々高かった能力値が更に上昇し、外野手には是非とも欲しい特殊能力「積極守備」「レーザービーム」も取得し、打ってよし守ってよし走ってよしのスーパー選手になる。彼がセンターを守っている時の安心感は異常

まさに、パワポケ界のイチローのような人物である。


追記・修正お願いします



























   *   *
 *   + うそではないです
  n ∧_∧ n
+ (ヨ(*´∀`)E)
  Y   Y  *



















これだけならば、ただのスーパー選手だろう。しかし、この男……


馬鹿

筋金入りの馬鹿

彼は他の高校に入学する事もできた。しかし、彼が親切高校に入学した理由は……

親切高校以外の入学願書に名前を記入しなかった為

二択のマークシートの問題を全て間違えたり、宿題の答えが全て間違っていたりと学業面では物凄く不安が残る。

野球のセンスは天才的だが、野球以外のスポーツはルールの時点で理解できておらず、 サッカーでキーパー以外はボールを持ってはいけない という事を知らないほど。……大丈夫かコイツ

しかし、前述のように野球のセンスはずば抜けており、日々、新しい技の開発に明け暮れている。


  • 技の数々

相手の投げたボールを倍のスピードで返す→「この技の威力は 108倍 まであるぜ!」

零式ドロップヒット→外野に飛んだボールが内野に戻ってくる

FOOLドライブ→打ったボールが自分にぶつかる

越後ゾーン→ただの反復横飛び


……何処かで聞いたような技が色々あるのは気のせいか?

また、パワーアップすると何故か左打ちから右打ちに転向する。本気を出したら使う腕変える?何処かで聞いたことが…

「やれやれだぜ…」



高校卒業後、大神ホッパーズに入団した。高校の時は坊主だったが髪を伸ばしており、おしゃれにも気をつかっているらしい。…しかし、馬鹿なのは相変わらずでいつもバットとグローブを持っている。

服のコーディネートは柿元兄が行ったらしく、本人はこの格好でいると「野球がうまくなる」と思っているらしい

馬鹿な為か一緒にプロ入りした官取のことを覚えておらず、そのせいで官取はホラ吹きに戻ってしまう。


現在も野球選手を続けており、なんと結婚していた

あるイベントで越後の頼みを断ると嫁からの電話での内容に「お前に新しい自転車を買ってやるから」と言っていたため嫁はパワポケ11で野球道具を渡した自転車少女と思われる



パライソ中学校のサッカー部員として登場する。表でサッカーのルールを知らなかった野球バカがサッカーバカとはいかに…

同じクラスメートの石川梨子と霧生夏菜によくからかわれており、梨子からは「越ゴリラ」と呼ばれ、小学生の高坂茜からは「バカのお兄ちゃん」と慕われている。

宇宙人の襲撃中にも関わらず、異変に気が付かぬまま学校の黒板や公園に自分の名前を書き残す奇行を繰り返しては主人公達を呆れさせる。
曰く「なんか家帰ったら親父がタックルしてきたりしておかしいとは思ってたんだ」

…バカかコイツ

救出が遅れてしまうと、落ちてたハタを自分で頭に刺してしまい、ハタ人間になってしまう。

…バカだコイツ


新しい追記・修正を思い付いたぜ!

マジか!?すげぇええぜ越後!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/