不亞幽

登録日:2012/04/10(火) 01:14:18
更新日:2018/06/02 Sat 09:13:12

不亞 幽とは、漫画「デュエル・マスターズ」「デュエル・マスターズFE」「デュエル・マスターズSX」、およびアニメ「デュエル・マスターズチャージ」「デュエル・マスターズクロス」に登場したキャラクターである。

初めて登場した際は、本で常に顔を隠し本の隙間から不気味な目を覗かす悪役なキャラクターだった。ちなみに、当時の口癖は「本に書いてある」。
そして、当時組織関係にあった牛次郎を「ダーリン」と呼んでいた。

牛次郎、爆発しろ

牛次郎には「サバイバー」(アニメ版では「ウェーブ・ストライカー」)のデッキを渡しているが、これはバケツマンの持つ、「ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン」を奪うためである。

そんな彼女だが兄「ザキラ」とは違い心優しい性格で、上記の行動はザキラに騙され利用された結果の演技だったことが発覚。
これにはさすがの勝舞達もザキラに対し、怒りを露わにした。

デュエルの実力は確かで、劇中では黒城、ジョージなどの強敵デュエリスト達を軽々と倒している。

使用するデッキは一定しておらず、毎回変わっている。

以下、使用したデッキ

VSバケツマン戦

光、自然のコントロールデッキ。
光のブロッカーを並べつつ、「深緑の魔方陣」や「ホーリー・メール」などで、シールドを操作したり、「聖騎士サーベルフィーリ」を召還したりした。

VS黒城戦(アニメオリジナル)

水、闇の混合デッキを使用。黒城がシールド二枚まで追い詰めるも、「蛇魂王ナーガ」を召還し、黒城を返り討ちにした。

VSジョージ戦

クリスタル・ジャベリン」を切り札にしたデッキ。ジョージの進化クリーチャーを「銀界の守護者ル・ギラ・レシール」で制した。
アニメ版では、「超神龍アブゾ・ドルバ」でトドメをさした。

VS勝舞戦

火と闇の混合デッキを使用。
序盤は「凶戦士ブレイズ・クロー」などの速攻に加え、「デーモン・ハンド」「バースト・ショット」などの強力なシールド・トリガーを搭載したデッキを使用。
「恐怖の影スクリーム・アサシン」、「ボルシャック・ドラゴン」などの重いカードも搭載している。
「超神龍アブゾ・ドルバ」を召還し、勝舞を追い詰めるも「ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン」と「トット・ピピッチ」を同時召還され、敗北した。

VSピクシー(アメリカのデュエルマスター)戦

火、自然のステロイドビートダウンを使用。
勇猛機動ライオンアームズ》を召還し、ピクシーのシールドを全て割るも、「超神星ビッグバン・アナスタシス」からの」を揃えられ、敗北…かと思われたが、ピクシーが「俺から逃げなきゃお前の勝ちだ」と言ったため、ピクシーは負けを宣言した。

追記・修正はザキラを倒してからお願いします。