Mr.ハートランド

登録日:2012/10/30(火) 21:41:18
更新日:2024/03/31 Sun 16:09:35
所要時間:約 3 分で読めます





ハァァァァトバァァニィィング!


Mr.ハートランドとは、遊戯王ZEXALに登場するファンタスティックな紳士。
ハートランドシティの表のトップ。
CVは小杉十郎太

概要

中年の男性で、黄色いスーツやシルクハットに赤フチ眼鏡と賑やかな格好をしている、常に笑顔のナイスミドル。
視聴者からのニックネームは口癖のファンタスティックから「ファンタ」。
「ハートランドの象徴」と呼ばれる事も。

天城兄弟の父親にして100年に一度の天才と呼ばれるDr.フェイカーはMr.ハートランドの上司であり、Mr.ハートランドはDr.フェイカーに直接会える唯一の人物となっている。

ナンバーズハンター天城カイトは部下。
幼かったゴーシュドロワの2人を拾い、部下として育てた。

しかし、ハルトが事実上人質になっているカイトは勿論なのだが、ゴーシュ達からもナンバーズ所有者を報告されなかったりと、部下からの信頼性は微妙。
また、Dr.フェイカーにWDC開催を提案した際に「君にしては良い考えだ」と言われる等、評価は悪い。
勿論Dr.フェイカーの部下という事でトロンからも良い目では見られてない。

どうしてこうなった。

ちなみに髪色から「小鳥ちゃんの父親説」が流れた事があったが、特にそんな事はなかった。

劇中での活躍

作中ではWDCの主催者として観客向けにデュエルの実況をしていた。
Dゲイザーは肉体ではなく赤フチ眼鏡に内蔵している。眼鏡をかけている人物は基本的に内蔵式を使うので変わった事ではない。

EDでもDr.フェイカーの一味として天城兄弟やゴーシュらと共にポーズを取っていたりと、前座ボスポジション……の筈だった。


一期終盤、地下のスフィア・フィールド砲発射台まで辿り着いた一行の前にエアリフトに乗って現れた。
オボットを殺戮兵器に変貌させてシャーク、カイト、観月小鳥オービタル7にリアルファイトを挑み、足場を周囲の壁に収納させてアストラル界へ落とそうと企む。

しかしオービタル7に電源を落とされてエアリフトも停止、そのままアストラル界への入り口がある下部へと落下して出番を終えた。
まさかのデュエル描写0で離脱、生死不明に。

また、Dr.フェイカーのは自身の夢にも繋がると語り、自身の野望の為にDr.フェイカーの部下として活動してきた事が示唆された。が、Dr.フェイカーは難病のハルトを救う以外は特に野望もなく、アストラル界の破滅もバリアンとの契約を守る為だけであった。





長い間生死不明だったが、ZEXALⅡに入りベクターにサルベージされ、ハエの姿になって復活した。
さらにドン・サウザンドの力を得たベクターによって誰も嬉しくない全裸で元の人間の姿に戻った後、一瞬でハエをイメージした白いコートに換装、ベクターに忠誠を誓った彼は彼の手足となって行動を開始。
まさかのナンバーズ1と3人の部下を与えられ、再び遊馬の前に立ちはだかった。

その後、ベクターの指示で人間界とバリアン世界を融合させるために人間界に侵攻、カイトと因縁のデュエルを開始。リアルダメージを与え、カイトを戦闘不能にするが帰ってきた遊馬とアストラルがデュエルを引き継ぐ。


現れろ、No.1!
ダークな羽音がファンタスティックに木霊する、アメージングな蝿の王!

インフェクション・バアル・ゼブル!!


ZEXALⅡの力までを看破し、インフェクション・バアル・ゼブルの効果で二人を追い詰めるが、彼らの新たな力であるZEXALⅢに敗北。
そして焼死してしまい散って行った。ドン・サウザンドや三悪党同様に復活することはなく遊馬たちからは、まるで自身の存在自体なかったかのように扱われた。哀れ。

結局彼の言っていた「夢」とやらがどんなものだったかは作中では一切語られなかった。
後に素性を調べたらしいカイト曰く、「指名手配のコソ泥が親父を利用し、隠れ蓑にしただけだろうが!
どうやら元々は闇デュエル界の指名手配犯であり、フェイカーに上手く取り入って隠れ蓑にしていたらしい(つまり夢云々はただの方便である)。

使用カードは「インフェクション」というハエをモチーフにしたテーマ。別にインフェルニティ+サティスファクションというわけではない。
フルネームは聞き取れる限り「ノエル・ハートロウ・ハートランド」の模様。*1
+ No.1 インフェクション・バアル・ゼブル
  • アニメ版
ランク8/闇属性/悪魔族/ATK 3000/DEF 2500
レベル8モンスター×3
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、相手のエクストラデッキからモンスター1体を選択して墓地へ送る事ができる。
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。
1ターンに1度、相手の墓地に存在する「No.」と名のつくモンスター1体をこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする事ができる。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。
破壊したカードがモンスターカードだった場合、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

レベル8モンスター3体という非常に重い素材を要求するが、エクストラデッキを破壊した上で素材にすることで実質相手のNo.を封じる事が可能。
フィールドの除去+バーン効果もシンプルにして強力と切り札と豪語するに相応しい性能を持っていた。

  • OCG版
ランク8/闇属性/悪魔族/攻3000/守2500
レベル8モンスター×2体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがX召喚した場合に発動できる。
相手のEXデッキを確認し、その内の1枚を墓地へ送る。
(2):このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
この効果で表側表示モンスターを破壊した場合、さらにその攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
(3):自分スタンバイフェイズに発動できる。
相手の墓地のカード1枚をこのカードのX素材とする。

「ANIMATION CHRONICLE 2023」にて遂にカード化。
効果はアニメ版と比べて大きく変わらないが、必要素材が緩和され出しやすくなった他、No.以外も墓地から素材として吸収できるようになったため全体的に使いやすくなった。
ただしバーン効果は流石にナーフされており、ダメージ量は半分になっている。


闇デュエル界の四悪人

ベクターの部下として復活した際の仲間たちは、実はフェイカーに仕える前のハートランドが裏の世界で組んでいた頃の仲間たち。
内訳は以下。なお、クラゲ先輩以外は全員が虫モチーフで、4人全員が怪人モードへ変身できる。
また、全員が「三勇士+トロン一家」のコンビを相手に、「自分ライフ8000、相手ライフ2000」のハンデマッチに持ち込んでいる。*2
なお、アニメ本編ではプレイヤー1人につきライフ4000が基準のようで(ゴドウィン戦やフェイカー戦)4倍のライフ差で勝負するこのルールでは四悪人側が「卑怯」だと言われていた。

蝉丸


現れろ、No.3!
そうよ!これこそ貴様等を葬るためにベクター様から賜ったナンバーズ!
Ⅲ…キサマが何と名乗ろうが、真の3番は!この俺様のナンバーズよ!!

長き眠りより目覚め、地獄の凱歌を高らかに歌え!
地獄蝉王(じごくぜみおう)ローカスト・キング!!

CV:松田健一郎

セミモチーフの第一の刺客。《No.3 地獄蝉王ローカスト・キング》を与えられた。
デュエルで敗北させた相手の記憶を吸い取るという能力があり、その力でナンバーズクラブを無力化して遊馬をおびき出した。
対戦相手は遊馬とIII。短気で荒っぽい性格なのか初っ端からの俺ルールで先攻の攻撃ありとした。
が、宣言した自分はそのまんまターンエンド。一応、これは変則タッグデュエルではなくバトルロイヤル(=自分の1ターン目では全員攻撃不能)だったため、IIIと遊馬の攻撃を誘うためだったが。
最終的には説明死フラグを連発した挙句、アトランタルの一撃で敗北。

+ No.3 地獄蝉王ローカスト・キング
  • アニメ版
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/風属性/昆虫族/ATK1200/DEF2500
レベル3モンスター×3
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。
相手フィールド上に存在する効果モンスターの効果が発動した時、
このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
そのモンスターの効果を無効にし、このカードの守備力は500ポイントアップする。

偽物とはいえしっかり持ち合わせるナンバーズ特有の戦闘破壊耐性と、防御強化+効果無効化で守りに徹する性能。
攻撃力10000になったホープの攻撃を無効化で元通りにした上で守備3000で防ぐ等、防御を中心とした戦術で立ち回っていた。

エクシーズ・効果モンスター
ランク3/風属性/昆虫族/攻1200/守2500
レベル3モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの表示形式が変更された場合に発動できる。
自分の手札・墓地から昆虫族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。
(2):フィールドのモンスターの効果が発動した時、
このカードのX素材を1つ取り除き、そのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの効果を無効にする。
その後、フィールドの昆虫族モンスター1体を選び、
守備力を500アップするか、表示形式を変更する。

2020年、「COLLECTION PACK 2020」にて偽ナンバーズ1番手はひょっこりとOCG化。カード化においても偽ナンバーズ1番手となった。
なお同パックにて本物のNo.1~No.4も一緒にOCG化している。

時流に合わせ名称ターン1制限がついたものの、効果はほぼ完全再現……というか ちょっと強化されてる。
無効化発動後の守備強化は表示形式変更or守備強化の選択式になり、ローカストキングを含む場の昆虫族を対象に発動可能。
自分に使えばアニメ通り殺意打点を盛ったホープを止めることができる。ライトニング?アレは無理だ。

さらに 何故か昆虫族特殊召喚効果も生えてきている。
リクルーター兼除去カードとして優秀なゴキポールや、妨害と同テーマサーチを持つB・F-毒針のニードル等と相性が良い。
上記のニードルを含むB・Fの他、全体的にレベル3の多い甲虫装機及び電子光虫等、様々な昆虫族デッキの新たなエース候補として十分すぎるほどのポテンシャルを秘める優秀なカードとなった。

クラゲ先輩


現れろNo.4!

混沌に漂いし透明なる戦士。全てを見通し、世界を刺せ!
偉大なる先輩、ここに降臨!

猛毒刺胞(もうどくしほう)ステルス・クラーゲン!

CV:安原義人

クラゲモチーフの第二の刺客。《No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》を与えられた。
実は過去に神代一家を交通事故で死なせた張本人である。
気難しい上にやたら年功序列にこだわり、自分より年下に対しては非常に厳しい(ハートランドにも強気である)。
クラゲを偏愛して「クラゲこそ水属性最強」と称しており、No.の召喚口上も「偉大なる先輩、ここに降臨!」である。
クラゲさながらに触手を操りを打ち込む、水に溶けて隠れるといった能力がある。
璃緒とシャークさんに毒を打ち込み追い詰め、駆けつけたIVを交えたバトルロイヤルを行った。
なので対戦相手は凌牙とIV。
最終的には二人のコンボで強化されたアビス・スプラッシュの攻撃を受けて敗北、消滅した。

ちなみに、CVの安原さんは俳優もこなす芸歴40年の大ベテランであり、ZEXAL声優陣から見ても本当に先輩。(ZEXAL以外では「ヤマト」の太田、「るろ剣」の蒼紫などを担当)。
そんなお人がこんな濃いキャラ演じたもんだから、現場は爆笑の渦だったらしい。

+ No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン / ステルス・クラーゲン・エフィラ
  • アニメ版(ステルス・クラーゲン)
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/水属性/水族/攻1900/守1500
水属性レベル4モンスター×2
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。
1ターンに1度、フィールド上に存在する水属性モンスター1体を選択して破壊し、
そのコントローラーに破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
このカードが破壊された場合、自分のエクストラデッキまたは墓地から、
このカードのエクシーズ素材の数だけ、
このカード以外の「No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン」または「ステルス・クラーゲン・エフィラ」を特殊召喚する事ができる。
さらに、このカードが破壊された時のエクシーズ素材1つを、
この効果で特殊召喚したモンスターエクシーズの下に重ねてエクシーズ素材とする。

  • アニメ版(エフィラ)
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/水属性/水族/攻1900/守1500
水属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、フィールド上に存在する水属性モンスター1体を選択して破壊し、
そのコントローラーに破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
このカードが破壊された場合、自分のエクストラデッキまたは墓地から、
このカードのエクシーズ素材の数だけ、
このカード以外の「No.4猛毒刺胞ステルス・クラーゲン」
または「ステルス・クラーゲン・エフィラ」を特殊召喚する事ができる。
さらに、このカードが破壊された時のエクシーズ素材1つを、
この効果で特殊召喚したモンスターエクシーズの下に重ねてエクシーズ素材とする。

シャークさんへの嫌がらせ目的かどうかは不明だが、水属性モンスターに対するマグマックスを持つ。
さらに破壊されても「ステルス・クラーゲン・エフィラ」という分身のようなモンスターを展開し、ほぼ同様の効果を持つこいつで再びステルス・クラーゲンを蘇生。
さらに自分自身も水属性なので自爆したらお互いを蘇生したり特殊召喚出来る。
「ステルス・クラーゲンが破壊される→エフィラを特殊召喚(または蘇生)→エフィラが破壊される→ステルス・クラーゲンが蘇生→以下無限ループ」というコンボにより、水属性デッキのシャークさんと破壊効果メインのカードが多いⅣを苦しめた。

  • OCG版(ステルス・クラーゲン)
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/水属性/水族/攻1900/守1500
水属性レベル4モンスター×2
(1):フィールドの表側表示モンスターは水属性になる。
(2):1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。
相手フィールドの水属性モンスター1体を選んで破壊し、その攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
(3):X召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。
このカードが持っていたX素材の数まで、EXデッキから「ステルス・クラーゲン・エフィラ」を特殊召喚する。
さらに特殊召喚したモンスターそれぞれに、自分の墓地から水属性モンスターを1体まで選んでそのX素材にできる。

  • OCG版(エフィラ)
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/水属性/水族/攻1900/守1500
水属性レベル4モンスター×2
(1):1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。
相手フィールドの水属性モンスター1体を選んで破壊する。
(2):「No.」Xモンスターの効果で特殊召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。
このカードが持っていたX素材の数まで、自分の墓地から、
このカード以外の「ステルス・クラーゲン」モンスターを選んで特殊召喚する。
さらに特殊召喚したモンスターそれぞれに、自分の墓地から水属性モンスターを1体まで選んでそのX素材にできる。

「ANIMATION CHRONICLE 2021」にてエフィラ共々OCG化。 そして魔改造レベルで強くなった。

まず水属性限定の破壊+バーンだが、これは自身の持つ「フィールド上のモンスター全てを水属性に変更する」という効果によって 実質制限無しのマグマックス となっている。
効果で無理やり水属性にされた相手モンスター(先輩に脅され従わされるハメになった後輩達)に待つのは問答無用の除去とバーンダメージ(暴力とカツアゲ)
さらにしれっと フリーチェーン なので相手ターン時の行動を読みつつ(下剋上を企む後輩達に目を光らせ)ここぞという場面で除去とバーンを発動して展開の阻害が(従わない生意気な後輩に制裁を加える事が)出来る。
バーンの威力はアニメと違い攻撃力の半分まで下げられたが、取り回しはアニメ版より遥かに良くなっているので調整という意味ではやむなしか。

次にエフィラを呼び出す効果。こちらも墓地からの蘇生は削除されEXからの呼び出しに限定されてしまったが、それでもEXから後続を出せるという強みは消えていない。
流石にエフィラ(舎弟達)には性能の調整の意味も兼ねてか(まだ恐喝に不慣れ故か)属性の強制変更は無いものの、自爆して再びステルス・クラーゲンを蘇生する(身体を張って先輩を呼び出す)等の挙動は可能。
勿論ステルス・クラーゲンと並べば除去効果の対象は広くなり(先輩とつるめば後輩共をリンチする事が出来)、エクシーズモンスターなのでエクシーズ主体デッキでよく用いられる(他校の強力助っ人である)アーゼウス無限起動要塞メガトンゲイル等も問題なく出せる。

ステルス・クラーゲンとエフィラ共々複数積み前提なのでEXデッキを圧迫する点と、素材が水属性モンスター指定という弱点はあるものの、偉大な先輩の名に相応しい強さを手に入れて遊戯王OCGという名の学園に凱旋を果たした。

尚、クラゲ先輩と因縁のあるシャークさんの使ったカードやシャークさんイメージのカード*3と相性が良いのは別の話。
あまりにも相性が良くてシャークさんデッキが半分ほどクラゲ先輩化してしまった人もいるとか。
また、立場的に見れば敵である遊馬をイメージした未来皇と未来龍皇、ガガガガマジシャンとも相性が良いのもある意味で皮肉。
大先輩は時にはライバルと手を組まないといけないのだ。



蚊忍者


現れろ、No.2!

あっ、夜の静寂(しじま)に過ぎる影!
蚊学忍者(かがくにんじゃ)シャドー・モスキート!

CV:矢部雅史

&ガッチャマンモチーフの第三の刺客。《No.2 蚊学忍者シャドー・モスキート》を与えられた。
名前通りのニンジャキャラであり、蚊学忍法(かがくにんぽう)なる技術を使う。
語尾に「~ってか」と付けるのはおそらく「蚊」と掛けているため。
イメージが蚊であるためか、はたまた単なる個人の趣味の問題か、大きなモンスターが嫌い。
対戦相手はカイトとV
アストラル世界へ飛ぼうとする遊馬の妨害に現れ、立ちはだかった二人と戦った。
彼のエクシーズ召喚時に流れる、妙に味のあるBGMは密かに人気である。

事前に打ち込んだ毒でカイトを追い詰めつつ幻覚を見せ、バトルロイヤルルールを利用して同士討ちさせようとしたが、カイトが想定外の方法で解毒したことで瓦解。結局そのまま「 貴様の懺悔など聞く価値もない! 」という変形型の口上とともに倒された。

+ No.2 蚊学忍者シャドー・モスキート
  • アニメ版
エクシーズ・効果モンスター
ランク2/風属性/昆虫族/攻 0/守 0
レベル2モンスター×3
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。
このカードが攻撃対象に選択された時、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
このカードはその戦闘では破壊されず、
その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
その後、フィールド上に存在するモンスター1体に幻覚カウンターを1つ置く。
幻覚カウンターが乗ったモンスターの効果は無効化される。
●幻覚カウンターが乗ったモンスターがこのカードを攻撃対象に選択した場合、
このカードはその戦闘では破壊されず、
その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。

  • OCG版
エクシーズ・効果モンスター
ランク2/風属性/昆虫族/攻 0/守 0
レベル2モンスター×2体以上
(1):このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
(2):攻撃可能な相手モンスターは攻撃しなければならない。
(3):お互いのモンスターの攻撃宣言時、以下から1つを選択して発動できる。
●このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドのモンスター1体に幻覚カウンターを1つ置く。
幻覚カウンターが置かれたモンスターの効果は無効化される。
●幻覚カウンターが置かれているモンスター1体を選び、その攻撃力分のダメージを相手に与える。

アニメ版はあまりにも受動的過ぎて毒による幻覚とバトルロイヤルルールと言う盤外戦術を駆使してなんとか使用していたが、「ANIMATION CHRONICLE 2022」で強化されてOCG化。

戦闘破壊耐性及び戦闘ダメージ0化はX素材を消費しない永続効果となり、 相手への攻撃強制効果も生えている ため自身の効果を発動させやすくなった。
おまけに相手からの攻撃だけでなく こちらの攻撃もトリガーとして発動出来る 様になったため、連続攻撃を付与したり味方モンスターと共に攻撃すれば即座にバーンを飛ばせる様になったため使い勝手が向上している。
特に脆刃の剣とは相性が良く、あちらの自壊を誘発させずに相手にだけ戦闘ダメージを与えられる上に攻撃力2000以上のモンスターに幻覚カウンターを乗せる事が出来れば1ショットキルも可能になっている。

要求する素材の数がローカスト・キング同様2体以上となって出しやすくなっているため汎用ランク2としても使用可能。
また同パックで収録された蝉丸の使用モンスターのオイリーゼミが 自分の昆虫族モンスター全てのレベルを1つ下げる効果 を提げて来たため、【電子光虫】の様なレベル3主体の昆虫族デッキにローカスト・キング共々参戦できると言うまさかの友情ごっこコンボが成立する事となった。

更に蚊忍者の使用した「蚊学忍法(かがくにんぽう)軍蚊(アーミーモスキート)マーチ」もサポートカードとしてOCG化を果たす。

  • アニメ版
通常魔法
自分の手札から「軍蚊」と名のついたモンスター2体を特殊召喚できる。

  • OCG版
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札からレベル4以下の昆虫族モンスターを2体まで特殊召喚する(2体を特殊召喚する場合は同じレベルでなければならない)。
(2):自分フィールドに「No.2 蚊学忍者シャドー・モスキート」が存在する場合、
墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの昆虫族モンスターの数まで、
相手フィールドの表側表示モンスターを対象として発動できる。
そのモンスターに幻覚カウンターを1つ置く。
幻覚カウンターが置かれたモンスターの効果は無効化される。

軍蚊モンスターがOCG化されていないためか 下級昆虫族全般が特殊召喚可能になっている。 しれっと「2体まで」となっているため1体だけの特殊召喚も可能と取り回しが良くなっている。
更にシャドー・モスキートが場にいる時に墓地から除外する事で 幻覚カウンターをばら撒く効果も生えている ためモンスター効果封じをしつつバーンの下準備も可能にしている。





漫画版では

ポップコーンまみれになったナンバーズクラブの前に登場。
遠くから見ている事が多かったアニメ版とは違い、積極的に関わっている。
眼鏡に細工がしてあり、おぼろげながらアストラルが視認可能。
ナンバーズハンター達を遊馬やアストラルの元へ送り込んだ。

こちらではアニメであったようなコミカルな言動はあまり無く、正体もDr.フェイカーが既に死亡している事実を隠蔽し、利益を独占しているという完全な悪人だった。また、元々は詐欺師。
カイト以外にも複数のナンバーズハンターを従えており、「任務を果たさなければ存在を消す」と脅し刺客として差し向けていた。
しかし協力関係にあった八雲興司にも下衆と吐き捨てられ、後の彼とのデュエルに敗北、死亡した。 

デュエルではトゥーンモンスターの様な効果を持つ「ハート」と名の付いたカード群を使用した。
切り札は《No.82 ハートランドラコ》。

ゲームにて

PSPソフト「遊戯王ARC.Ⅴタッグフォーススペシャル」のゼアル編に登場。
主にデュエルカーニバルの司会役で、残念ながらデュエルすることはできない。
他の三悪人も登場しないので、シナリオによってはきちんと願いをかなえてくれる気のいいおじさんで終わることも。


追記・修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • 遊戯王
  • 遊戯王ZEXAL
  • ハートバーニング
  • 遊戯王登場人物項目
  • ファンタスティック
  • ファンタ
  • 小杉十郎太
  • 市長
  • まさかの出番なし
  • 不遇
  • Mr.ハートランド
  • ハエ
  • 闇デュエル界の四悪人
  • 下衆
  • 小物
  • 卑怯者
  • お笑い眼鏡
  • 蝉丸
  • クラゲ先輩
  • 蚊忍者
  • No.1 インフェクション・バアル・ゼブル
  • ハエ野郎
  • バリアン
  • ハート
  • インフェクション
  • 闇デュエル界の四悪人

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年03月31日 16:09

*1 放送時の字幕では「燃えるハートのハートランド」と表記されていたが、「ハートの」にしては「の」の部分の発音が長い。

*2 蝉丸のみ、ハートランドが勝手に横やりを入れた結果この状態になっている。

*3 サイレント・アングラーやバハムート・シャーク、カッター・シャーク等