???(境界線上のホライゾン)

登録日 :2011/10/18(火) 02:24:41
更新日 : 2017/05/12 Fri 17:45:03

???とは、疑問、謎を表す記号、(クエスチョン)を3つ並べることにより疑問・謎・正体不明を強調する表現である。
境界線上のホライゾンでもメアリが通神帯実況で使用している。

   *   *
 *   + うそです
  n ∧_∧ n
 + (ヨ(*´∀`)E)
  Y   Y  *

『???』とは川上稔著『境界線上のホライゾン』の登場キャラクターである。
読みは『???』。何、読めない? 原作がそうだから仕方ない。ちなみにぱぱ東は発音できる。皇族すげー。

初登場はⅠ上、章にして第十六章『中庭の準備者』にて登場した 幼女 である。
全裸をはじめとした三年梅組による肝試し兼幽霊祓いの最中、東にくっついてきた。

つまり、幽霊幼女……!! 永遠の幼さを約束された幼女なのである……ッ!!!

まぁ、どうやら幽霊と言い切るには微妙な存在のようでもあるようだが。便宜上は幽霊である。

見た目は身長1メートルに満たない完全幼女であり、その身体は白の半透明である。そして全裸。

作中の描写的に半透明といっても向こうがぼんやり透けて見えるタイプではなく、向こうが見えないタイプの半透明であるらしい。
全裸と言っても挿し絵等で見る限り、体の構造は簡略化されているらしい。外観的に。
また、普通に食事等もできる。

登場当初は迷子のように「パパがいない」と東をはなさず泣いていたが、東が自室に連れ帰ったことで東と、ルームメイトのミリアム・ポークゥをぱぱ、ままと慕うようになる。
その後は東かミリアムと行動をともにしており、ミリアムの言う『難度』をただ下がりさせている。

幼子らしく、パパ・ママ大好きな子のようで、あまりスポットライトは当てられないが登場すると和ませてくれる。

作中描写で東かミリアムとしか絡まないため、現状メインキャラ(総長連合並びに生徒会役員……というか三年梅組)と全く関連がない。

ホライゾン・アリアダストやメアリ、立花夫妻に至っては作中で顔を合わせたことが無い。

ちなみに、Ⅳ中での発言から葵・喜美とは結構面識があるようだ。また、周囲からは可愛がられているらしい。
……賢姉は大丈夫なんだろうか。

なお、三年梅組には天敵がおり、要警戒人物もいる。

前述の通り、現在話の本筋に殆ど関わらないキャラである。ぱぱ・まま合わせて三人ともだが。
が、作中時間から十年前に行われた都市航空艦『武蔵』の大改修との関連性が作中で示唆されている。

■関連人物

ぱぱ。東宮。元皇族。還俗したけどVIP。世間知らず。セックス狂は相変わらず

ミリアム・ポークウ
まま。車椅子の美少女。現在進行形で難度だだ下がり。第二子も遠くない

追記・修正をお願いします。