南條愛乃

登録日 :2011/10/10(月) 02:40:01
更新日 : 2017/03/24 Fri 16:08:25
所要時間 :約 4 分で読めます





小衣ちゃんいうなー。





office EN-JIN所属の声優。
声優と並行してfripSideの二代目ボーカルとしても活動している。

愛称:ナンジョルノ、南ちゃん、お嬢
出生地:静岡県
血液型:O型
生年月日:1984年7月12日
身長:150cm
趣味:写真撮影


森ガールが流行る前から森ガールを目指していた(それっぽい服と小物を買い集めていた)。
文学少女としてのテンプレ的なステータスを持っている。

が、髪の毛に関しては短髪(ベリ―ショ一トの一歩手前)を好み、色も明るめのを好む。だがそのアンバランスさが可愛い。
ニット帽をよくかぶっている。
可愛い。


性格はおしとやかだがやや杜撰。
ラジオなどではツッコミ役に回ることが多い。

食生活がイマイチ読めないというかカレー(CoCo壱)食いすぎ。
シーフードヌードルにマヨネーズを投入して食べるというのは有名な話。他にも冷麺を食べる際にも付け合せとしてマヨネーズを皿に盛るとか。
大の麺類好きで、Twitterでは「麺ジョルノ」という、閲覧者らと一斉に麺類を食べる企画を度々行っている。

ネトゲ廃人で女子力が低いと自称して自嘲しているが、佇まいが女子of女子。
帰省中に出会った「むぎ」という名前の猫を溺愛している。

上記の通りTwitterをやっているが、ある時休止。2012年から再開。
移籍につき、アカウントの処理を事務所と相談したらしい。


2009年にボーカルのnaoが脱退したfripSideの新ボーカルとして加入。
11月4日に、とある科学の超電磁砲のOP主題歌「only my railgun」をリリース。

「fripSide」以外でも、キャラソンやソロ活動など、音楽の分野でも精力的に活動している。


現在は膝内障の悪化により、ライヴなどのハードなイベントは出演を休止している。 



■出演作




追記・修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/