由衣王国

登録日 :2011/12/21(水) 22:16:41
更新日 : 2015/10/14 Wed 13:58:08
所要時間 :約 4 分で読めます




じいや! じいや!
国民からのリサーチ結果を持ってきておくれ。
じいや!




由衣王国とは、2002年10月6日から始まったラジオ番組・堀江由衣の天使のたまご内で2005年4月17日から2006年5月14日までやっていた、
【由衣様は……絶対!】で建国された、声優で歌手の堀江由衣扮する由衣様が治めている国で、
毎回、由衣様がお題を出し、それを国民達が回答し、由衣様が一番良い知識をインプットする。
簡単に言えば、大喜利コーナーである。

また、一番良い知識を送ったリスナーには、答えを明るく照らしたとして、天たまミニ懐中電灯を、それ以外のリスナーには天たま缶バッジが送られていた。

だが、2006年5月14日に、似たようなリスナー参加型コーナー【天たま軽音部】が出来た為、一旦、閉国された。

因みに、
由衣様は……絶対がやってた時期に、水樹奈々がゲストに来ると毎回このコーナーをやっていた。

●王
勿論、由衣様。
基本的に堀江と変わらないが、コーナーの最初と最後だけ若干お嬢様口調になっている。

●面積
台湾のユイ山にある設定の為、かなり狭い国だと思われる。

●人口
堀江由衣の天使のたまごのリスナーの人数=人口の為、かなりの人数が居るモノと思われる。
人口密度がヤバいとか言ってはいけない。

●隣国
(水樹奈々扮する奈々様が治めている奈々王国は、お互い公認の隣国だが、
田村ゆかりが治めているゆかり王国に関しては、由衣様が言っているだけなので、田村公認かは不明)

●お題一覧
○メイド喫茶の次に流行るのは、何喫茶?
ベストアンサー・くノ一喫茶

○私(由衣様)が知らない、本当の私
ベストアンサー・ほっちゃんには癒やしの力がある。

○あなたが見つけたカリスマラジオの法則
ベストアンサー・堀江の地位が上がればカリスマラジオになる。

○年上の女の子に告白するならこのセリフ
ベストアンサー・僕に色んな事を教えて下さい。

○UFOが地球に来る目的は何?
ベストアンサー・モツ鍋を食べに来てる。

○次世代の携帯電話の新機能はコレよ!
ベストアンサー・自立歩行機能

○待ってた、こんなコンセプトなユニット、待ってた。
ベストアンサー・冷たい心

○堀江由衣のNEWアルバム、俺が宣伝部長ならこうする。
ベストアンサー・天たま演劇部も協力してCMも作る。
因みに、あまり良いのが無く1回保留になり、再度、募集しコレが採用された。

○僕はLIVEの此処が好き
ベストアンサー・LIVEで友達を作る。
因みに、奈々様が来た回もやっている

○2006年の堀江由衣を占って下さい。
ベストアンサー・恋愛の年になる。
結果はお察し下さい。
(;´д⊂)

○2006年コレが来る、それにほっちゃんが乗る
ベストアンサー・百合の声優といえば堀江だよね。

○はいチーズに代わる新しい合図は?
ベストアンサー・ほら、笑いなさい!!

○天たま200回記念放送はズバリこうなるハズ
ベストアンサー・天たま漢祭り
因みに、お便りが多かった為2度に分けて行われた。

○次の天たまの部活動を決めよう
ベストアンサー・天たま軽音部
因みに、奈々様が来た回とコーナー最終回の2度に分けて行われた。

●お題、番外編(由衣様と奈々様は……絶対!!)
○私(奈々様)が知らない、本当の私
ベストアンサー・奈々ちゃんは自分では早く年相応に見られるように努力しているって思っているかも知れないけど、
努力しても報われないことがあるってことに、まるで気づいてないようですからー!(水樹奈々スマイル・ギャング構成作家・今浪さん投稿)





この項目の追記・修正するのは由衣様次第。
何故なら、
由衣様は?
絶対ですからーー!!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/