アルセーヌ/アンリエット・ミステール

登録日 :2011/12/25 (日) 05:25:53
更新日 : 2016/12/12 Mon 14:40:05
所要時間 :約 5 分で読めます




Henriette Mystere


探偵オペラ ミルキィホームズ』の登場人物で、ホームズ探偵学園の生徒会長。


年齢:17歳
身長:164cm
体重:51kg
誕生日:2月27日
血液型:B型
好きなもの:探偵と怪盗の美学
嫌いなもの:美学に反する行い

(公式オフィシャルファンブックより)



【アニメのアンリエットさん】

「…今の貴方たちはダメダメすぎます」

トイズを失ってダメダメになったミルキィホームズに退学を突き付けるが、三ヶ月の間にトイズを戻すことを条件に、退学を延期させる。
クールに厳しく接するが、基本的にメンバーを暖かく見守っており、時には裏から手助けしたりする。


【ゲームのアンリエットさん】

「うふふ、とんでもない…皆さんは十分に優秀ですよ。」

組織化する怪盗に立ち向かうべく、探偵グループを作ることになり、
そのメンバーにシャーロック、ネロ、エルキュール、コーデリアの四人と、指導者に小林オペラを選ぶ。
ゲームでは大分物腰柔らかで、アニメとは印象がかなり違う。

ゲームでは執事がいるお嬢様で、IDO(国際探偵機構)の通達を直接受ける等学院で一番偉い存在であり、学院長ですら彼女には逆らえない。
またミルキィホームズのメンバーにそれぞれの色のPDAをプレゼントした。


怪盗アルセーヌ と似ているが、全くの別人。

実はコスプレ好きであり、アルセーヌのコスプレをした際は、ミルキィホームズとG4のメンバーから「 本物みたい 」「 ハイクオリティ 」と絶賛された。


また、けしからんおっぱいの持ち主であり、ミルキィホームズの四人には度々おっぱいに顔を埋められている。
その際の効果音は「 ボヨヨン 」。

















   *   *
 *   +  うそが混じってます
  n ∧_∧ n
+ (ヨ(*´∀`)E)
  Y   Y  *




「甘く見た事など一度もありませんわ、ミルキィホームズ」



Arsene

怪盗帝国 」のリーダーである女怪盗。そして、アンリエット・ミステールの もう一つの姿

仮面とハート型のブローチを着け、露出度の高い衣装に身を包んでいる。


元々は無名の怪盗だったが、怪盗帝国を結成したことにより一躍有名な怪盗に。

怪盗なら力ではなく 美しさ知恵 で勝負するべき 」と言う持論の通り、
無闇に人を傷つけることを望まず、強盗のような怪盗のことは人間としても認めないらしい。


持つトイズは「 幻惑 」。
あるはずの銅像を無いように見せたり、無いはずの扉が存在するかのように見せたりすることが可能。
複数人に同じものを同時に見せる事が出来るなど、かなり強力なトイズであると思われる。
アニメ一期の最終話では幻惑を実体化させており、落雷や実体のある分身、巨大な火球など、まさにチートと言える能力になっている。


色々と謎が多いが、癖の強いスリーカードをまとめており、生徒会長時にはミルキィホームズの四人からも慕われている等、高いカリスマ性を持つ。
ゲーム版ではもう一人かわいらしい部下がいる。

対等に戦えるライバルとしてミルキィホームズ(特にシャロ)に目をつけており、アニメでは彼女達がトイズを取り戻すためにサポートしたり試練を与える。
その様はもはや ヤンデレのシャロスキー の域に達している。


ネタバレ?

アルセーヌ=アンリエットとミルキィホームズが認識出来たのは、彼女の おっぱい である。

そう、 ボヨヨン重要なファクターだったのだ!

…まあ、その後の落下の衝撃でミルキィホームズの記憶は飛んじゃったけどね。





2期7話で探偵像を破壊した挙げ句、留置場生活を楽しんでたミルキィホームズに呆れ、
飲んだくれてたが(ちなみに酔っ払ってた為、酒を飲んでいるように見えるが実際は烏龍茶)、遂に キレた
ゲーム版の柔らかい口調になるがアルセーヌとして学園の破壊予告をし、トイズを使いアルセーヌがアンリエットを殺害する幻惑を見せる。
(この際、 幻惑のトイズ から 幻惑を実体化させるトイズ にパワーアップしていた)

ストーンリバーの反抗をきっかけに怪盗帝国の解散宣言をし、スリーカードはそれを止める為、

アルセーヌ

VS
ミルキィホームズ
G4
スリーカード

と、全てを敵に回した対決(実質ミルキィホームズは何もしてない)をする。
が、アルセーヌは無傷で圧勝。
シャロが立ちふさがるもトイズで学園ごと破壊し、どこかへ去っていった。

この2期7話のバトルシーンは、某東方不敗とその弟子のパロディなどあったが、とても熱いものであった。

また、2期5話では露出度の高い格好のせいか、変態ばっかり帝国(怪盗帝国のことです)で一番の変態と称された。




「追記・修正、 期待していますわよ」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/