シチロージ

登録日 :2010/06/16 (水) 10:59:56
更新日 : 2017/05/28 Sun 18:57:05

アニメ「SAMURAI7」の登場人物。

声:草野徹

大戦でカンベエと共に戦ったサムライで、カンベエ曰く古女房。左手は義手。気のいい性格でサムライ達の仲介役。ヘイハチと同じくサムライ達の中では1番協調性がある。

大戦後、救助ポットで川を流れていた所を癒しの里の宿屋「蛍屋」の女将ユキノに拾われ、共に暮らしていた。この経緯からキクチヨとコマチからはモモタロウと呼ばれている。虹雅渓から逃れてきたカンベエ達の野伏せり討伐の話を聞き、「参りましょう」と言ってついていく。カンナ村に向かう途中はキュウゾウと共にキララの護衛に当たる。この事からカンベエを除くサムライの中では1番キュウゾウとの関わりがある。カンナ村の防衛戦では村の防衛設備の作成やカンベエ、ゴロベエと共に指揮を取った。また、カンナ村の子供達も上手く言いくるめるなどお兄さんのような面もある。

防衛戦後、ヘイハチと共に村に留まっていたが、キクチヨとカツシロウを追って癒しの里でカンベエ達と再会する。その後、カンベエ、ヘイハチ、キクチヨ、キュウゾウと共に都に殴り込みを仕掛ける。都では落下したキクチヨの救出やテッサイとの戦闘をする。

都での決戦では生き残り、カンベエと共にしばらく村に留まっていたが、ユキノの元に戻ったと思われる。

追記、修正お願いします