パイを笑う者はパイに泣くぞい!(星のカービィ)

登録日 :2011/12/26(月) 20:05:02
更新日 : 2017/07/12 Wed 21:53:41
所要時間 :約 5 分で読めます




アニメ星のカービィのエピソード。第57話。


~あらすじ~
エスカルゴンが担当した料理番組「デデデで一分クッキング」のアクシデントで、顔中にクリームパイをぶつけられてしまったデデデ大王

誰得ぶっかけ.jpg

こともあろうに 村人全員 がその放送を観ており、エスカルゴンのナレーション&再現人形付きで放送された映像が視聴率100%になったものの、デデデは村の笑い者にされてしまう。

もちろん怒ったデデデはまずエスカルゴンとパイ投げ喧嘩を始めるものの、その様子すら生放送されてしまい、エスカルゴンから「普段偉そうにしている」からと毎週パイを浴びてもらう放送を提案される始末。
モニターに映る大爆笑な視聴者達の様子等にさらにブチ切れたデデデはエスカルゴンに対し番組打ち切りを宣告、「 パイを笑う者はパイに泣くぞい! 」と言い放った。


翌日、テレビクルーを連れパイの山とパイ投げ機を持ち村に現れたデデデ大王は、 裁判抜きの公開処刑生番組 、名付けて「パイで処刑でショー」開始を宣言。
フームらの反攻的発言を口実に、仕返しとばかりにパイを村中に投げ付け始めるデデデ。もちろん(?)メーベルらの「村を汚すな!」という真っ当なツッコミやパイを投げ返されて全員に再び笑われたことも罪と断じてパイを投げていき、
そんな無茶に対して村人たちもパイを投げ返し、パイ投げ合戦が始まってしまう。
そんな中でカービィは一人パイを食い続けた。


  • クリームで目茶苦茶になる村
  • ヒートアップする馬鹿な陛下VS愚かな人民ども
  • 1人嬉しそうなカービィ

パイ投げ合戦の発端を作ったデデデにフームは「食べ物を粗末にする手段」を抗議するが、デデデはフームも反乱分子とみなしてパイを投げつける。
しかし、それもカービィに食されて失敗、デデデもパイまみれ&負傷して退散を余儀なくされてしまう。

普段は酷評されているカワサキの料理も、「おいしくないけどよく飛ぶパイ」を夕方に大量生産したら、パイ投げにはまってしまった村人がよって来たりした(フームからは便乗商法として批判されたが)。

翌日デデデはパイ用にバリケードを張った村に現れ、パイでカービィをパイまみれにして葬ろうと画策するが、その肝心のカービィはブラックホールのごとく食い意地を貼っているため全く役に立たない。

そんな戦いも、デデデが事前にナイトメア社から「カービィでも食べられないパイ」を作れるパイ専門のパイ魔獣
「パワーストマック」をダウンロードしていたことにより急展開を迎える。



パワーストマック「ミートパイ!」、「ピザパイ!」、「クリームパイ!」、「ダブルパイ!」
ダウンロードされた魔獣は高いプロ意識の持ち主で、パイ投げ用のパイを作る名人だという。
辺り構わずパイを撒き散らし、カービィを撃沈。続いて村人も次々犠牲となり、デデデらも流れパイの被害を受けるなどカオスさを増し…


パワーストマック「オッパイパイ!」

今まで避け続けてきたフームまでもが遂に犠牲となってしまった。



1カメ.png
1カメ!



2カメ.png
2カメ!!



3カメ.png
3カメェェーーーーーッッ!!!



なにかんがえてるのスタッフ。
エロいと思った人は素直に手を挙げなさい。





ところがそのパイ、投げる用の為 カービィが嫌がるほど不味かった。
あのカービィが嫌がるほど不味かった。 (物陰で震える程に)
実際にフームがパイ塗れになったのはカービィがパイを避けたため。
投げ付けられた全員に酷評されるパイ魔獣。
当然怒りだし、さらに手が付けられない状況になり村はクリームの海状態、カービィもまずいパイに吸い込みを拒絶する始末。




因みに魔獣が怒る原因に気付いたのはメタナイト卿だが……


まずいな。カワサキの言葉に反応している!
でも今アナタも「まずい」って言った!
っ、しまった!?

ベチャ!




MAZUI.jpg
ほ、本当にまずい……

何やってんだ元星の戦士……。



やがて怒りがMAXになった上パイがなくなり、
本来の姿である 胃袋そのもの を晒し出した魔獣にカービィ&(逃げようとするも車がクリームで動けずカービィに寄ってこられた)デデデ&エスカルゴンは吸い込まれてしまう。

絶体絶命の中デデデがとった行動は……

DDD「備えあれば嬉しいな!」

爆弾をどこからか取り出し着火。
まさかの自爆テロだった。

エスカルゴン「このオヤジ全くわっけわかんねえんだからもう!」、「小さなギャンブル…」

エスカルゴンがカービィにフームの声まねで爆弾の吸い込みを命じ、ボムカービィの能力で魔獣は内部爆発。爆発でクリームに落ちて来たデデデとエスカルゴン(カービィは投げられた傘をパラシュート代わりにした)に皆が笑うのであった。

めでたしめでたし
おい、村中汚したパイの後始末はどうすんだ。


追記・修正はパイ魔獣のパイを完食してからお願いします。


画像出典:CBC制作、TBS系列放送『星のカービィ』本編映像

この項目が面白かったなら……\ポチッと/