台パン

登録日 :2013/05/16 Thu 12:26:25
更新日 : 2016/05/30 Mon 19:20:11
所要時間 :約 2 分で読めます




台パン

とはアーケードゲーム筐体パチンコ台、パチスロ台に故意に衝撃を与える行為を差す。
台をパンチするから台パン……だと思われる。

筐体自体は頑丈にできているが、中に入っているアーケードゲーム基板や、
モニター基板は衝撃に弱い場合が多く、電源が落ちるだけならまだしも、基板や台自体に致命傷を与えてしまう可能性も否定できない。
その行為で出入り禁止になったり……。
もし壊してしまったら高額な弁償が待っている。

道徳的にもよくないし、やっぱり物に当たるのはよくない。

ヲタクの鑑のみんなはそんなことしないよね?


同じ様な行為の 「台蹴り」 があるが、基板は筐体の下部に収納されているので、台パンよりも壊れる可能性が高くなる。

中足で差し返して疾風迅雷を食らわせれば少しはおとなしくなるかもしれない。



ゲームをやってて、隣の席のオッサンが台パンして、 全部のモニターが落ちるという珍事も……。

麻雀格闘倶楽部プレイ時、CPUのおかしな配牌やアガリ方により頻発する。





台パンをしないと約束できる方のみ追記・修正をお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/