男子校であった怖い話

登録日 :2010/12/21(火) 20:51:35
更新日 : 2017/05/02 Tue 19:08:29
所要時間 :約 3 分で読めます




同人サークル七転び八転がりから2010年に発売されたノベルゲーム。
中野区の男子校、笹々岡学園高等学校に通う守山成樹はこの夏に童貞卒業を目指し、
親友二人に協力してもらい計画を練っていた。
そんな中、「狭間の部屋 探索記録」なるノートを見つける。
それは五年前に行方不明になった歴史部の部長が書いたものだった。


このノート、…… 本物 だ。


そして謎を解き、狭間の部屋へ向かうことになった一行は……。


登場人物

◆守山成樹
童貞卒業を目指す主人公。
極度の赤面症で女の子と上手く話せず、カップル嫌い。
イメージはヒヨコ系で、身長は170に届いていない。

◆都築遊
父親がお笑い芸人で、自分もお笑い芸人を目指しているが、
ギャグのセンスは皆無。
三人組では一番背が高いが、実は一番逆境に弱い。

◆是枝雅隆
神社の家の息子として生まれた。永ちゃんのことを尊敬していて、
将来は永ちゃんのようなミュージシャンになるのが夢。
特筆すべきは半裸であること。
しかし何故だか私服は普通である。

◆宮本健史
見かけはよくないが生徒会副会長。普段の口調は丁寧だが、
利益があるかどうかで人に対する態度が変わる。
若くして暴力団との繋がりまで噂される危険な男。

◆斎藤圭輔
常に暴力的な不良で、守山からはゴリラと内心思われている。
見かけの通り頭は悪く本人は守山の名前すら覚えていない。
宮本には一目置いており、常につるんでいる。

◆吉村賢太郎
いわゆる天才児だが高校受験の時に病気になり、
志望校に行くことができなかったためやむなくこの高校へ入学。
二年生になってからひきこもり状態に。
一行のブレインとして宮本に呼ばれ、探索に加わる。

◆松平純
狭間の部屋を発見しようと探索している最中に出会った謎多き少年。


公式サイトで体験版をダウンロードすることができるが、
序盤のgdgd部分で終わるため、体験版だけだとなんとも言えない気分になる。

ナナコロで舞台「男子校」と発表された時点でBL好きとBL嫌いが反応したが、公式の告知通りBL要素は皆無。
話の展開によっては女性もかなり登場する。


追記・修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/