社長(ピクミン2)

登録日:2011/09/12(月) 18:28:38
更新日:2018/05/16 Wed 02:20:42
所要時間:約 4 分で読めます




社長とは、ピクミン2に登場するキャラクターである。
体形はデブ。

本名はル・チャチョー
まさに社長になる為に生まれたかのような名前である。

オリマールーイが所属する運送会社「ホコタテ運送」の社長で、金に目がない。
オリマー曰く、「やかましく厄介な上司だが、どこか憎めない」らしい。



前作「ピクミン」で未知の惑星から命からがら生還したオリマーに対し、


「無事でよかったのぉ~」

と簡単に済ましたうえ、

「もうこの会社はおしまいじゃ」

といきなり衝撃の告白をやってのけた。


しかしピクミンの星のお宝があれば借金を返せることが分かると、


「ルーイくん、今すぐ出発せよ!!」


と命令を下す。

さすが宇宙を股にかける会社の社長、事件の原因を作った人物に対し的確かつ迅速な命令を下す、決断力のある人物である。




「オリマーくんと共に!!」




おい社長。


こうしてオリマーは家族に再会する間もなくピクミンの星へとんぼ返りするハメに…





メール

オリマー達が宝を集めている間は、一日の終わりに社長からメールが届く。
最初は応援の声が多いが、だんだんおかしな方向へ向きだす。

その内容をざっくばらんに説明すると…


その調子で頑張れ^^
 ↓
ずいぶんたくさんお宝を集めたようじゃな、よくやった!
昇進じゃ!
 ↓
わしはニコニコホコタテローンがあるから大丈夫じゃよ^^
 ↓
ドキドキブラックホールローンでした
 ↓
身体壊してもいいから働くのじゃ◎A◎
 ↓
乱暴な借金取りから逃げて橋の下生活
 ↓
野良ネコ達がうるさいのじゃ´`
 ↓
だんだんノラ達に愛着がわいてきたわい^^
 ↓
もうお前らクビにしてノラ達を社員にしようかの^^
 ↓
捕まってしまってホコタテ星近くのブラックホールに沈められるから代わりにわしが逃..探索するから人質になって欲しいんじゃ´`
 ↓
仕事が遅いから平社員にするわい`´
 ↓この間1日
命が危ないし専務にするからもっとがんばれ`´



お い 社 長 。


このように、社長の人生の転落をありありと綴ったものになっている。




借金返済後

借金は返したが、まだまだお宝は残っている。
そのことを知った社長は残りのお宝をかき集め大金持ちになるべく、再びルーイに出動を命じるが、当のルーイは行方不明。
ここからはオリマー単独任務になる……かと思いきや。



「わしが行く!!」


まさかの出動宣言。
これ以降はルーイの代わりに社長がプレイヤーキャラとして操作可能になる。

自ら危険な場所に赴くあたり、行動力はかなりのものである。

また、社長の妻も似たり寄ったりの人で、
自身が旅行中にピクミンの星へ向かった社長に対して全お宝コンプリートするまで帰ってくんな、と無茶な要求をメールで寄越している。



ルーイくん、今すぐ追記・修正せよ!!
オリマーくんと共に!!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/