野良犬といっしょ~敵意むき出し!!~

登録日 :2009/10/25(日) 23:35:34
更新日 : 2015/10/03 Sat 21:55:09
所要時間 :約 2 分で読めます




「あの¨子犬といっしょ¨がハードになって帰ってきた!
『うなる』『かみつく』『鎖を噛みきって逃げる』などの多様なアクションにあなたの心はヘシ折れる」

NINTENDU-DSのバーチャルペットゲーム。

「アンケートハガキに要望をぎっしり書いて送ったかいがありましたね……」(ドキドキ)

聖☆おにいさんの24話に登場するゲームソフト。
パッケージにはリアルで凶暴そうな野良犬と血痕がプリントされており『敵意むき出し!』の煽りもイイカンジに入っている。

子犬といっしょ 柴犬編を購入したブッダだったが子犬がすぐ懐いてしまう、簡単に腹を見せて欲しくない、野生味が足りない、
などといった警戒心や敵意の無さに不満を感じていた。
そしてアンケートハガキにびっしりと要望を書いて送り、それにメーカーが応えた結果発売された。

曰わく、常日頃動物が懐きまくってくるからゲームの中でくらい嫌われたいとのこと。


…あくまで推測ではあるが、ほのぼのペットゲームに対してこのように極端な方向性の進化を求めるのは
日本広しと言えどもブッダくらいのものではないだろうか。
あまりにニッチな需要に対して供給が行われたのも、例によって例の如く無意識的に神仏パワー的な何かが働いたせいではないかと思われる。




なお〇ァミ通を頼りにブッダがソフト購入した際、レジ打ちをしたのはサーチライトレベルの照明じゃないとレジが打てないロン毛の☆お兄さんだった。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/