星野めぐみ

登録日 :2010/11/19 (金) 04:59:31
更新日 : 2016/11/19 Sat 16:33:55
所要時間 :約 3 分で読めます




ゲーム『パワプロクンポケット5』に登場するキャラクターで彼女候補。


ファミレスでアルバイトをしている19歳の大学生。
ごく普通の家庭で育った普通の娘だが、そんな彼女にも人には言えない秘密があった…。


主人公とはファミレスで、客と店員として出会う。
めぐみを注文する という奇行をとる主人公に対してめぐみは「100億円です」と笑顔でかわし、その後も来店してはめぐみを注文する主人公をはぐらかす。

夜道をつけまわすストーカーの影から助けられたことから主人公と電話番号を交換し、デートを重ねて恋人同士になる。


ファミレスでの出逢いからしてランダムで、電話番号の入手、さらにグッドエンドにまで運が絡んでくる。その高難度から、ファンからはポケ4の葉月、深雪、ポケ6と合わせて『 ランダム四天王 』と呼ばれている。
しかし強選手育成のための魅力も大きく、センス○を始めとする特殊能力取得のチャンスが多くあり、野球超人伝のおかげで超特殊能力も好きなものから一つ選べる。



※以下エンディングに関するネタバレ


















めぐみと恋人関係になると、確率でデート後にストーカーが現れる。
イベントが進むと、めぐみは事情も言わないまま主人公の前から去ってしまう。

実はこのストーカーはめぐみのバイト先であるファミレスの店長で、めぐみとは不倫の関係にあった。
一旦は関係を解消するもストーカーとしてめぐみにつきまとっていて、そこを主人公に助けられていた。


●グッドエンド
好感度が充分足りた状態でストーカーイベントを最後まで進め、めぐみに電話をかけた後めぐみに再会できた場合。
店長との不倫関係を完全に断ち切り、主人公と幸せに暮らす。

●バッドエンド
バッドエンドは3つある。
・その1
ストーカーイベントが進まずに終わった場合。
ストーカーの正体が不明のままでいると、ある日突然主人公はフラれてしまい、その理由もわからず呆然とする。

・その2
ストーカーイベントが進んだ上で好感度が足りない場合。
めぐみは主人公の元を離れ、店長との不倫関係を続ける。
しかもフラれた主人公は、自身がストーカーとなってめぐみにつきまとうことになる。

・その3
好感度が充分足りた状態でストーカーイベントが最後まで進み、めぐみに電話をかけた後めぐみに再会できないまま終わった場合。
店長との関係に苦しみ悩んだ結果、自宅で首を吊ってしまう。
アルバムではその事を強く悔いている主人公が、めぐみの墓前で「あと100年も経てば忘れられるかも」と呟く。


ストーカーイベントを見てから電話後に会いに行った時にめぐみと再会できるかは確率だが、次の定期イベントまでは何度でも試せる。
そうとう運が悪くなければ、何度やっても再会できず悲惨な結末に、なんて事はないだろう。





裏サクセスでは5の忍者戦国編に親の仇を追うくの一として登場。

親の仇である忍者を追い詰めるも、憎しみの連鎖を生まないために彼を許し、さらに彼が仲間になると惚れてしまう。
最終的にはめぐみはその忍者、存在自体が卑猥である布具里と共に旅に出る。


追記・修正よろしくお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/
この項目が面白かったなら……\ポチッと/