夏目准

登録日 :2010/09/12(日) 19:19:03
更新日 : 2016/11/23 Wed 12:57:11
所要時間 :約 2 分で読めます




パワプロクンポケットシリーズの登場人物の一人で初登場はパワポケ9

9の彼女候補の一人、野崎維織の友人。大学は経営学を修め、将来的にアパレル系の会社を起業したいと考えている。9では必要な単位を取得し終わっているので一年の自主休学中。
維織のイベントを進める中で9主人公と交流する。

維織のお気に入りの場所の喫茶店でバイトをしており、9主人公とは喫茶店の無料サービスを通じて知り合った。ここでは自前のメイド服を着用し、営業スマイルを巧みに使いこなし多くの固定客を獲得している。
しかしそれはあくまでも営業スマイル。主人公、維織など親しい者にはズバズバと本音を言う。この性格は維織に安心を与え、彼女の友人であることの理由でもある。

また、主人公に対しては腹黒い行動が目立ち、正体不明の草の入ったジュースを飲ませたり、 マスタードでパンを挟んだもの を食べさせたり、維織との関係をからかったり、容赦ない無茶振りをする。

しかし、その一方で維織と主人公の中を応援したり、維織の為に主人公にアドバイスをしたり、主人公のノリに付き合ってくれるなど非常に話せる人物。

また、維織とのイベントの中でちらほらと見える主人公に対する好意も抑え、維織の心配をするなど非常にいじらしい一面もある。
こうしたいじらしい一面としっかりと自分の将来を見据えた目標を持つ一方でノリの良い性格、腹黒くちゃっかりした人物像からサブキャラクターであるものの非常に人気が高い。
タグの准が攻略できないのはバグは某(笑)動画の大百科の項目であり、彼女の人気の高さが伺える。

余談だが似たような例(緑髪のヒロイン、金髪の非攻略サブキャラ)に8のリン、10の桜井いつきがいる。
12では9主人公に語っていた通り、アパレル系のブランドを立ち上げ、国際的に高い評価を得ている。維織の後押しが強かったらしく現在の自分の立場に疑問を抱いている。また維織の永久秘書も務めている。9主人公との交流があったのは正史らしく、発言の中に彼の存在を匂わしている。
メイドでなくなったから髪もストレートになった。
9時代に固定客になったピエロ、電視炎斬に未だつきまとわれていて、彼らからは女神と讃えられるが、扱い自体は9時代と大差ない。
彼らの付きまといには少しばかり迷惑している様子。
また、リンとの交流も深い描写が見られる。

14ではついに攻略対象に格上げ!全国のファンが狂喜した……と、思いきや今度の主人公は小学生。対する准さんは〇〇歳の社会人。
完全なおねショタであり、恋愛というよりは姉弟のような関係にしかなれない。
それとやっぱり准はまだ9主の事を吹っ切れてないようで、言動の端々にそれが感じられる。
早く帰って来いヒモ。


追記修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/