「はぁ~」のコーナー(トリビアの泉)

登録日: 2013/05/12 Sun 23:36:19
更新日:2023/02/10 Fri 18:47:39
所要時間:約 5 分で読めます





  ∧__∧   ∧__∧
  ( ・ω・ )   ( ・ω・ )





  ∧_∧   ∧_∧
  ( ・ω)  П(ω・ )
       ⊂






  ∧_∧   ∧_∧
  ( ´・ω)  П(ω・` )
        ⊂






  ∧_∧   ∧__∧
  ( ´ーω)   (・ω・` )
        ∠
       ̄





  ∧__∧  ∧__∧
  ( ーДー)  (・Д・` ) はぁ~




□概要

“「はぁ~」のコーナー”とは、トリビアの泉 ~素晴らしきムダ知識~で過去に放送されていたコーナーの一つである。
番組に投稿された情報のうち、

「こんなことをわざわざハガキで送ってこなくても」
「だから知ってるよ」
「気持ちはわかるけどね」
「この意見に賛成は賛成なんですけどね」

とビミョーなもの、トリビアになりきれないもの、しょうもない下ネタ等、「はぁ~」なトリビアを紹介する。

2002年10月からの深夜番組時代に不定期に放送し、2003年3月のゴールデンタイム移行までにひっそりと終わった。

メンバーは高橋克実と八嶋智人の二人のみ。メインのトリビアのような点数評価は存在しない。ただハガキを見て


はぁ~


するだけである。





それでは実際に過去に放送された
「はぁ~」なトリビアをご覧ください。






うちの母さんのカレーは日本一!

お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな


コンビニのビニール袋の底を切り取ると、タンクトップになる

服をなくしてしまった時等の非常手段としてお使いください。


伸子とオレは付き合っている

リア充は爆発しろ。


サザエさんのエンディングを見ているとなんだか切なくなる

人によっては鬱になったりするそうです。


表参道駅の乗り換えは全力疾走の人が、パッと見3人はいる

駆け込み乗車は危険です。


足の親指の間のカスは茹でたそら豆の匂いがする

人によってはチーズ臭がする。
ちなみに、そら豆の匂いは50種類以上もある複雑な成分の組合せからきている。


バファリンの半分はやさしさでできている!!

実際の質量比ではおよそ4分の3をアスピリンが占めており、胃を守るための緩衝制酸剤が4分の1くらい。


カレーパンの袋で口をふく人はだいたいダメな人である

おそらく、油がついてないサラサラしたところでふいているのでしょう。


女性も20代後半を過ぎると、自分の定期券の年齢を、本当の年齢より若く鯖を読む人が多い

ちなみに、鯖を読むの鯖の由来には色々な説があるそうです。


タモリは最近、サングラスを替えた

タモリがグラサンをかけているのは右目を失明しているためで、若い頃はグラサンではなく眼帯を使用していたそうです。


静岡県立○○中学校の生徒がダイエーに入ると店内のBGMが変わる
(捕捉トリビア:○○中学校の生徒はよく万引きする)

デパートでは店員に情報を伝えるために、店内のBGMを状況毎に変えたりするそうです。


北海道・新潟・群馬・富山・徳島・佐賀・熊本・宮崎・沖縄には国宝がない

※放送当時のもの。
現在は群馬・徳島・宮崎に国宝がない状態。


「花*花」の間にあるものは肛門に見える

「花*花」は1998年にデビューした女性デュオのことと思われる。


けんちゃんラーメンはいつも新作である

けんちゃんラーメン(ケンちゃんラーメン)とは、かつてサンヨー食品から発売されていたカップラーメンのこと。
イメージキャラクターに志村けんを起用し、商標では「ケンちゃんラーメン新発売」で登録していた。


トリビアをトレビアと言う人がいる

ちなみに、「トリビアの泉」というタイトルはローマにあるトレビの泉から着想を得たとのこと。


ちんぽの裏側を、表だと女性は思っている

男性の皆さん、あなたは自分の認識が正解だと断言出来ますか……?


エロビデオを押し入れの隙間から見るともっとドキドキできる

覗き見というイケナイ行為がそうさせるのでしょう。







…はぁ~

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • トリビアの泉
  • コーナー
  • はぁ~
  • 決して見習ってはいけません
  • 脱力

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年02月10日 18:47