高良ゆかり

登録日 :2009/08/02(日) 09:47:15
更新日 : 2015/09/27 Sun 13:52:26
所要時間 :約 3 分で読めます




らき☆すたのサブキャラクター。

左利き
身長:164cm
誕生日:3月6日
星座:魚座
血液型:O型
趣味:ショッピング、お喋り、みなみいじり
好きなもの:湯豆腐、カレー

CV:小菅真美

高良みゆきの母親で専業主婦。
実は原作一巻から登場している。

素行は少々天然だがとても上品でまさにお金持ちの奥様。岩崎ほのかとはご近所の友人で、みなみとも顔見知り。
陵桜学園は彼女の母校であり、そこから興味を持ったみゆきは入学を決めた。


実体はかなりだらしがない。
家事全般は苦手で食事の支度をみゆきが用意するのもしばしば。立派な反面教師としか言いようがない。
さらにみゆきが自分の知らない知識を披露してくれたら誉めて(本人はホントに知らない)、
そこから調べ物好きに育ったことを、
「私の育て方が良かった」
と自身を誉めた。


流行に弱く、ベストセラー本やテレビで取り上げられた品をよく購入する。
だが買った時点で自己満足してしまい、結果みゆきがもらう。


みゆき曰く「裏表のない性格」で、足の小指をカドにぶつけた時に電話に出るとその怒りを相手にぶつけてくる。
それは子供っぽいというんだよみゆきさん…………。


目下の趣味はみなみいじり。
みゆきの友人達がみなみを「クール」と表現するたびに過去のみなみの珍行動を思い出して(自分で変なリクエストしたことあるが)、
「みなみちゃんはクールでかっこいい」
と笑う。


ある意味、みなみの本質を理解していると言っていいのかもしれないが……。


「クールクールと言われてるけど……ホントのみなみちゃんはホットよね」


PS2『桜藤祭』に実は登場している。といってもミニシナリオのみだが。
そのミニシナリオの条件は特殊で、泉かなたと似た条件である。
ep4にて、幼い姿のみゆきと会ってクリアすると見られるようになる。


ちなみに中身は……。

家事を放棄してまで見たい昼ドラを妨害され、あげく停電でみれなくなった。
頭に来た彼女はそのまま全て放置して家出してしまう。




……みゆきさん、苦労してるね……。


言うまでもないが人妻。旦那は生きている。嫁発言は不倫とみなす。



「みゆき~追記・修正しといて~」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/