柊みき

登録日 :2009/11/09(月) 01:49:53
更新日 : 2015/09/27 Sun 13:46:01

らき☆すたに登場するキャラクター。

CV:井上喜久子
6月12日生まれ。
身長は162cm。かがみやつかさ達の母。

娘達から信頼される善き人物。容姿はツリ眼でかがみにそっくり(アニメ版では髪の色が違う)だが、性格はつかさにそっくり。

第6巻のおまけ漫画で年齢が少なくとも47歳以上であることが判明しているが、そう見えない程非常に若い外見をしている。

かがみに似ていることからママミンと呼ばれることもある。

長い黒髪におしとやかな性格。ツリ眼だが母性溢れる優しさは、らき☆すた一の萌え要素である。
正直こなた達の日常よりも、柊家の1日を描いてください。いやマジで。

こんな可愛い奥さんに加え、4人の可愛い娘に囲まれた親父は、らき☆すたで最も優遇されたキャラクターであるといえる。

ややおっちょこちょいなシーンも見られ、アニメのクイズ番組を家族で見ているシーンでは、クイズに間違えて恥ずかしさで焦ったりしてる。
可愛い

アニメ後半で、かがみが買い物を忘れ、まつりに怒られ、ケンカした後に料理で仲直りする柊家の仲の良い場面があるが、
最終的に柊母の笑顔で全て持っていかれました。

ごちそうさま

ニコニコ等で柊母が出たシーンだけを集めた動画がある為、興味がある人は見てみよう。

因みに、彼女の旦那(ただお)もつかさみたいな性格で、似たもの夫婦ぽい。

又、上記の6巻の年齢についての質問で「柊みき、四…十七歳です」と答え、尚且つ中の人が井上喜久子だった為か、タグに永遠の17歳とつく事がしばしばある。

みき「アニヲタみ~ん!寝てばかりいないで追記・修正手伝って!」