工藤海矢(清杉)

登録日 :2011/09/24(土) 22:12:21
更新日 : 2017/06/05 Mon 17:52:37
所要時間 :約 2 分で読めます




清杉」の登場人物。

プロフィール
学年:とりごや高校1年2組
身長:186センチ
血液型:A型
生年月日:2月25日
家族:不明
好きなもの:不明
嫌いなもの:不明
将来の夢:150歳まで生きる



とりごや高校サッカー部の部員の一人。
どう見ても高校生、というか清村杉小路より年下とは思えない強面(アップの写真が魔除けになる程)だが、キャラクターの外見と年齢があわないのは土塚作品ではよくあること。
(例、リゼル、太陽丸ドルチルが同い年)。

作者によると完全に人数合わせのキャラで、もう少し人がほしいときに出てくるんだとか。そのせいかどうかは不明だが登場するたびに顔が違う。「清杉ろ」二巻あたりの工藤は何かイケメンっぽいので必見。

とにかく無口なやつで作中では一言もしゃべらない。そのためはっきりとした性格は不明だが、作者コメントによれば無愛想で不器用でぶっきらぼうないーかげんにしろッッ!!!

一応清村(と安井)にいたずらしたり杉小路の言うことをちゃんと聞いたりはするが……
ちなみに表情もまったく変化せず、清村に殴られても寝ていてもあのまんま。つまり目を開けたまま寝ている。


ポジションはゴールキーパー。その鉄壁ぶりは清村に大魔神と評される程で、彼の踏みつけは安井はおろか清村さえも行動不能にし、サッカーボールを破裂させる。
また動作も素早く、清村がちょっと目を離した隙に彼の私物をパクって身につけたことも。

最近では地面から出てくることが多くなった。


清村「明らかに大気圏外から突き刺さっとるー!!」

アニメ版「BAMBOO BLADE」では彼らしき後ろ姿が確認できる。


「清杉ろ」にて「マテリアル・パズル」のヨマ、エイキ、ボブリッツが(もしかしたら「BAMBOO BLADE B」にて月丸、太陽丸も)転生したことから、その鉄壁ぶりとあわせてファンのあいだでは「工藤は五本の指の守護騎士ナトラレーゼが転生したのでは?」という説が浮上したことがある。
……まさかね。





追記・修正は工藤に踏まれる前にお願いしまドズーン




この項目が面白かったなら……\ポチッと/