ホンダ(女神異聞録デビルサバイバー)

登録日 :2012/02/17(金) 00:30:51
更新日 : 2017/06/04 Sun 08:22:28
所要時間 :約 3 分で読めます




女神異聞録デビルサバイバー』の登場人物。

本名:本田保行
年齢:29歳
HN:YASPON

東京封鎖からの脱出を目指す会社員の一人。
表情にあまり変化が無い上、声も抑揚が少なく、顔色も相まって生気を失いかけた人間に見える。
妻とは死別しており手術を控えた息子が封鎖の外にいる。

彼は封鎖の外で手術を受ける息子を心配しており、封鎖から脱出する事しか考えていない(メールにもその事が表れている)。

ストーリー前半は主にカイドーと行動しており主にマッカ集めをしている(彼曰くカイドーといると生き延びれる確率が上がる)が、後半になると封鎖脱出を目指す同志との行動が多くなる。

以下ネタバレ。
ホンダの本来の目的は会社の為に封鎖の中から改造COMPを持ち出す事であった(彼曰く悪魔の力に興味を持つ企業は多い)。
しかし改造COMPは手に入れれたものの封鎖に巻き込まれてしまったという。
また、6日目に悪魔により封鎖を守る自衛隊員が殺された隙に封鎖からの脱出を試みるが、主人公達の妨害もあり失敗する(因みにこの時主人公も脱出しようとするとバッドエンド扱いとなる)。

以下更にネタバレ。










ユズルート
力による封鎖の突破を果たした主人公達。
しかし封鎖の外は封鎖の中と全く変わらない状態になっていた。
愕然とする主人公達の前に明らかに悪人面になったホンダが現れる。
彼は主人公達が戦っている隙に封鎖を突破したのだが、彼の息子は既に死んでしまっていたという。

守るべき物、失う物を無くし悪魔を使う事に何の躊躇いも要らなくなったホンダは呼び出した悪魔を率いて封鎖を行った政府に復讐を仕掛けるのであった…


●ユズルート8日目
自分の息子の死を知ったホンダは悪魔の力で息子を生き返らせようと強い力を持った悪魔を求め、片っ端から封鎖内の悪魔を倒して行く。
主人公達が悪魔が増える元凶であるベル・ベリトを倒しにヒルズ最上階まで登りベリトと対面するのだが…

ホンダが登場。
ベリトを呼び出したが目的を達成し政府に自首した翔門会教祖に代わり力を貸すように求める。

ベリトはそれに応え悪魔と人間の仲介者バフォメットを呼び出す(この時バフォメットを倒さない限りホンダは何度でも復活する)。

しかし、バフォメットが主人公達に倒されてしまうとベリトの手によって殺されてしまう。


アマネルート8日目
封鎖は解除されたものの息子の手術費用が必要なホンダは悪魔を使い、同志と封鎖の強行突破を目指す。
しかし主人公達によって阻止されてしまう。
封鎖を突破するだけの力を求めるホンダ…
するとスサノオが出現。ホンダに力を貸すようになる(スサノオは日本古来の土地神なのでベルの王の命令は受けない)。

そして ホンダ&スサノオ&悪魔使いVS主人公達の全面対決となる。


この戦いの後ホンダは知人からの連絡により息子の死を知る事となる。

ある意味一番封鎖に振り回された人物かもしれない。


余談だが公式サイトで行われた人気投票では最下位になってしまった。
なお、

  • 三十路手前なのにHNがヤスポン
  • 戦闘グラがどうみても相撲の張り手
  • 毎回必ず片方に女性悪魔を入れている

などといった理由からプレイヤーからの間ではネタキャラ扱いされている。



 ○
 ̄|ゝ 荒ぶるYASPONのポーズ!
Γ>



ホンダ「君たちは英雄だ! …この項目を追記・修正するのに何のためらいも要らないんだ!」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/