現実

登録日 :2011/05/22(日) 12:37:04
更新日 : 2017/06/20 Tue 07:06:03
所要時間 :約 7 分で読めます




┏━━━━━━━━━┓
┃ 現実があらわれた ┃
┗━━━━━━━━━┛

┏━━━━━┓
┃   無職  ┃   ┏━━━━━┓
┃     ┃   ┃ たたかう ┃
┃HP   1 ┃   ┃ → にげる ┃
┃MP  1 ┃   ┗━━━━━┛
┗━━━━━┛


┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃しかし現実からは逃げられない!┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛








現実とは

今こうして我々がケータイやらPC等を使い アニヲタWikiの現実という項目を見ている。
それらは五感で読み取れることで初めて生きているということに気付くであろう。

我々がこうして呼吸しながらも何かを考え、行動したりするのも全て現実に起きていることであってニ次元のような現実は到底、真似することも出来ない(はず)。



我々の暮らす世界 現実では生まれた時からスタートである。
そう…あらゆるイベントも発生したりバトルやらラブやらの特徴も含まれていたりする、まさにゲームの感覚で楽しめるのだ。



勿論、危険も伴うことも事実である。
ケガしたり、病気にもなれば己のステータスにも影響が出るし、相手に負わせた場合は金銭面での痛い影響も出る。


だが全部が全部悪いわけではないのだ…


夢が出来ると、それを叶えるために学業を頑張ったりスキルを磨こうと努力する気持ちが芽生える。目標に向かってひたすら突き進む姿はいつしか輝かしさを伴う。
好きな人が出来ると恋というモノが芽生えはじめ、お互いに愛し合う仲になり、次第に一緒にいたいという気持ちにもなる。

就職。
こんなイベントが存在する。
仕事を得ると達成することができるイベントの1つで、その後の自分のライフランクを高めるための最初の一歩である。

結婚。
こんなイベントが存在する。
結ばれることで達成することができるイベントの1つで新たに嫁や旦那というモノが出来て、家族が誕生する。

嫁は妊娠して、未来に繋ぐ子供を産むという出産イベントも存在する。
子供に名前を付ける際は気を付けなくてはならない…目立ち過ぎる名前、痛々しい名前、興味本位で付けた名前は後の子供に大打撃を与えてしまうのだ。
ちゃんと考えてあげましょう。










以下現実












現実ではリセットは勿論、セーブも出来ないという心折設計となっている。
早い話が死んだり、植物人間になったりしたら、現世の君のストーリーが終わるからエンディングにさえたどり着けないし、
むしろエンディングがあるかどうかさえ分からない。死がエンドかも知れない。

死(エンディング)は突然に訪れることもある。



就職してもライフランクが上がるとは限らない。ていうかいつの間にかブラックに堕ちてるかもしれない。
悪を打倒する物語もサクセスストーリーも存在しない 現 実 がそこにある。
平凡な人間が都合良くハーレムを築いたり、ましてや「チ〇コが大きければ女は感じる」等嘘であり、
愛しのあの人の「えぇ~モテそうなのに…」という発言はお世辞であるという 現 実 を知らなければいけない。

現実にNPCはいない。
諸君を主人公として扱ってくれるモブも、思い通りに動いてくれる可愛い人形もいない。


追記・修正は 現 実 を知ってからお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/