カオス・ゴッデス‐混沌の女神‐(遊戯王OCG)

登録日 :2011/01/31(月) 09:37:43
更新日 : 2015/11/20 Fri 02:22:09
所要時間 :約 3 分で読めます





カオス・ゴッデス−混沌の女神(こんとんのめがみ)−


シンクロ・効果モンスター 星8/光属性/天使族/攻2500/守1800
光属性チューナー+チューナー以外の闇属性モンスター2体以上
1ターンに1度、手札から光属性モンスター1体を墓地へ送り、
自分の墓地に存在するレベル5以上の 闇属性モンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターをシンクロ素材とする事はできない。


カオス・ゴッデスとは遊戯王ファイブディーズOCGのカードの一枚である。

収録パックは満足民を盛り上げたTHE SHINING DARKNESS。

ウルトラレアであり、満足デッキを作るためや、BF強化のためにボックス買いし、
女神様が降臨なさった幸運なデュエリストもいるだろう。

しかし、飽くなき強さをカードに求めるデュエリストは女神様の効果を見て

こ の ババア 使えねぇ

とか思うリアリストもいるだろう。


実際、女神様をシンクロするには光と闇2つの属性のモンスターを必要とし、
シンクロ三種の神器のスターダスト・ドラゴンと同じレベル8なのに三枚カードを必要とする。

各種アドバンテージが重要なカードゲームでは致命的な出しにくさ、さらに効果も光モンスターを捨て、
闇モンスターを蘇生と汎用性の無さがネックとなり、女神様を使うデュエリストは少ないだろう……。
【シンクロカオス】みたいなのが流行ればあるいは……。


とかなんとか言われてきたが、遊戯王ゼアルOCGにてエクシーズモンスターが登場。
これにより、このカードのデメリット「蘇生した闇属性モンスターをシンクロ素材にできない」が実質スルーできるように。

まぁ、それでも使いにくいっちゃ、使いにくいが、闇属性と光属性が共有できランク8を出しやすい
『青眼ジャンド』だと、このカードを素材にNo.107 銀河眼の時空竜No.62 銀河眼の光子竜皇が出せたりするのだ。

手札から光属性モンスターを墓地に捨てるコストも伝説の白石を捨てればディスアドがなくなる。


エクシーズ召喚……この新たな力で君も彼女を使って見ないか?


追記・修正お願いします。






























けどそんなことはどうでもいい。今は大切なことじゃない。

イラストをよく見てみよう。

ババア
ゴージャスドリルヘア
細い腰
普通な胸
黒白な羽根つきドレス
そしてキモオタデュエリストを見下す養豚場の豚を見るかのような目……そしてババア……ふぅ

実によろしいでは無いですか……。


女神と言えば美しくて優しく、神クラスの包容力で現実に敗れた男性諸君を包み込んでくれるようなのを妄想……

もとい想像するだろうが、我々を突き放して見下し、冷笑いながら我々のプチモスLv100を蹂躙するような
カオス・ゴッデスは破滅の女神 ルインと並び、ドMデュエリストを満足に導くまさに女神なのだ。


他人と似たようなデッキで勝つことに疑問を覚え始めたデュエリストは是非手に入れて満足して、女神様のためだけのデッキを作ってみよう。
筆者の伝えたい事がわかるはずだ。

今日も女神が告げている……私を使えと……
ちなみにシングルではワンコインで買えるとこもザラなのでパック買うの我慢して買ってみてはいかがか?



魔轟神レイヴンと暗黒界のゴルドやシルバが出ている時にレベル・スティーラーがいれば出しやすい為
魔轟神】や【暗黒界】ならあるいは。


ゴッデス「軟弱デュエリストの分際で私を追記修正したいの……?
     フフ……私を使うというのであれば許可してあげてもいいわ……?」


この項目が面白かったなら……\ポチッと/