君のナイフ

登録日 : 2011/04/06(水) 16:28:34
更新日 : 2016/02/14 Sun 17:43:23
所要時間 :約 3 分で読めます




君のナイフは、小手川ゆあがグランドジャンプPREMIUMで連載している漫画。
2013年5月に10巻が刊行予定。


  • あらすじ
高校で臨時教員として働く主人公。
ある日バーで謎の女に犯罪者暗殺の仕事を持ちかけられる。

ターゲットは指定されており、現地までの移動手段や殺す手立ても設定済みの上、報酬は500万円。おまけにターゲットの所有物は好きにしてもよい。

怪しいぐらいお膳立てがされた依頼。

金に困っていた主人公はこれを引き受けるが、果たして簡単に他人を殺せるものなのか――


  • 登場人物
○志貴雪鷹
本作の主人公。臨時の高校教師をしている。ある理由から大金を欲していたところに、上記の話を持ちかけられる。
と言っても、特出した能力を持っているわけでもない普通の優しい青年である。

嘘がつけないタイプで顔に出る。依頼を引き受けてからは心を鬼にしようとするも、その性格が彼を躊躇させたりもする。
教師をやっているからか、わりと面倒見がよい。




○久住
志貴とコンビを組むことになった男。現役の刑事だが、犯罪者を殺すことに対する躊躇が感じられず、淡々と任務を遂行しようとする。報酬に対してはあまり執着していない。

普段から冷静で思惑が読みづらいが、同僚からは慕われている様子。


○山科いつき
志貴達が任務中に出会った不思議な少女。触った相手のことがわかってしまう能力を持つ。18歳とは思えない程無垢で朗らか。そのためか悪人を殺すことに対しても嫌悪感を抱かない。

復讐の女神エリニュエスに憧れている。海外ドラマが好きで野菜が嫌い。


○連絡役の女
士貴と久住に依頼を持ちかけた人物。依頼主から頼まれたことを実行部隊である士貴達に伝える。美しく妖艶な雰囲気を醸し出しており、殺人のことも涼しい顔で話す。

ドーナツが好きなところは可愛い。横柄な男が弱っている姿にそそられるらしい……。


○ヤン
中国出身の男。連絡役に雇われているようで、士貴達が任務に就く上での運転手を務める。それ以外にも細かい雑用をやったりする。なんだかんだでいい人。


○保坂守
組織犯罪対策の警部。以前久住の先輩であった。飄々とした人物だが、鋭い洞察力と内に秘める熱い心意気を持っている。

集英会に関する事件に対して、凄まじい執念を見せる。


○伊藤美香子
保坂が担当している新人巡査。本庁で勤務をしており正義感溢れる人物なのだが、参事官の娘ということで親に様々な制約を言いつけられている。

わりとドジッ娘。車は超安全運転。


○児玉
保坂の部下。寡黙で表情の変化に乏しい男だが、家族に対してはとても優しい。

射撃の腕に長けていることで有名。


○志貴夏鹿
雪鷹の姉。志貴姉弟は両親を亡くしており、塞ぎこみがちだった雪鷹を励まし続けてきた。今でも雪鷹ととても仲が良い。

ガンで入院しており、余命が少ない。




「一回追記・修正して項目が上がるとしたらどうする?」

「じゃあ追記・修正する項目が不完全なら?」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/