クラス会

登録日 :2010/09/13(月) 21:55:48
更新日 : 2017/03/28 Tue 09:33:24
所要時間 :約 4 分で読めます




クラス会とは主に体育祭や卒業式などの大きな学校行事の後行われるイベントである。


この行事に参加するのに資格等は特に必要なく、非常に高い確率でクラスの全員が誘われる。
但し、誘いの返事を出さなかったり、 クラスで嫌われる行動を繰り返したり していると、誘われなくなる。
自業自得なので、クラスメートを恨まないように。何事にも理由があるのである。



~クラス会が出来るまでの主な流れ~


大きな行事の終了。

皆「「「お疲れ~」」」

モブA「今度、クラス会しよーぜ」

学級委員「よし、じゃあ、(※)明日あそこのファミレス集合しよう」

皆で集まり、カラオケや遊技場で楽しむ。

クラスの絆が深まる(一部の人間を除く)

と、言った感じで大体流れは進む。

※行事が終わる時間が早ければ行事当日にクラス会が行われるパターンも多数ある。


多くの場合、クラス会はクラスの殆んどが誘われるが、中には仲の良い少数メンバーで行う場合もある。
それが知らされておらず、現場に鉢合わせした場合は心に深い傷を負うことが多い。
しかし、そんなのは遊びに行った時に他のグループと出会ったのと変わらないので、余り気にしなくて良い。
参加する気は無かったが誘われなかったのが悔しいとか言うと、激しくダサいので要注意。

参加した場合でもオタクはほぼ笑いの対象にされて実質ハブられたのと変わらない、時間と金銭の無駄だと言う奴もいるが、恐らくそれは間違いだろう。
それらは大抵、話の輪に入れないオタを、話題の中心において輪に引き込もうという、クラスメート達の優しさである。
ネタにされるのがムカつく? 笑われるのが恥ずかしい?
そういう類いの経験は誰だって何度だってする。慣れるしかない。
似たような物として同窓会がある。同窓会の場合、仲の良い悪い関係なく連絡先が知られてないと誘われない、というか誘われる事が不可能(当たり前だが)。
連絡先が変わっても通知しなかったりすると涙目である。
え? こっちにミスは無いのに誰からも連絡されない?
最低限、連絡の回る程度には仲良くなっときましょうね。


ちなみに、中学生当時にいじめられた男が復讐のために、
同窓会を計画し、毒入りビールと時限発火装置を仕掛けようとしたことがあった。


――以下、自分勝手な嫉妬と妄想の連なる不快な文章が続くので、閲覧注意。
















憎い。ハブられた事が憎い。ハブられた我々に対抗策はあるのか?
実は学生の間だけできる対抗策がある。

学生同士のクラス会は酒が絡む恐れがあるとして非公式に行われることが常である。

そこでクラス会を行うという情報を得たら、誰もいなくなったころを見計らい、
学年主任などの下駄箱ににクラス会を開催しようとしているというメモをこっそり放り込むのである。
当然参加者リストなどが回ってきたらコピーするなどして密かに証拠も一緒に用意するのも手であろう。

こうすることでクラス会は潰される可能性も出てくる。

もしクラス会の代表が決まっている場合は代表の大学や高校の推薦を取り消しにするという効果があげられる場合すらある。



ん? もう学校は卒業した?
素直に対抗手段がないと諦めましょう。
追記・修正はクラス会に参加した人 お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/