佐藤天平(作曲家)

登録日 :2011/11/22(火) 01:20:22
更新日 : 2017/05/15 Mon 16:29:47
所要時間 :約 3 分で読めます




戦いに身を捧げ


愛さえも捨てさり


自由に見るのは己(おの)が牙だけ


嗚呼…孤独な狼…



佐藤天平とは、アニメやゲーム等の作曲家である。埼玉県出身。
作曲家でありながら、作曲した歌を自身で歌えるハイスペックなお方。
しかもかなりの 美声

この人と言えばやはり魔界戦記ディスガイアシリーズだろう。
このシリーズのほぼ全てのBGMを作曲しており、そのどれもが良曲or神曲であると言っても過言ではない。
ちなみに、作中でも音楽屋の名前がテンペーとなっている。


中でも劇中で流れる挿入歌には自身で歌っているものもいくつかあり、そのどれもが非常に高い評価を得ている。


なんと言っても、とにかく


熱く


勇ましく


カッコいい


のだ。興味が出たのであれば是非聞いてみて欲しい。



以下、彼が歌っていた名曲集


戦士に許された
たった1つのもの

命賭して 戦った仲間達

かけがえのない

戦友(とも)よ

○戦友よ
記念すべき一作目、魔界戦記ディスガイアの挿入歌。

この曲をバックに奮闘し、散っていくカーチスはかなり熱い。
…まぁあとで戻ってくるんだけど。


ダンディズムに生きていく

不器用なWhite Tiger

その名も

ダークヒーロー

アクターレ

○White Tiger

初出は魔界戦記ディスガイア2
バカターレ…ではなく、ハナターレ…でもなく、アクターレ主体の挿入歌。
バカッコイイ彼にぴったりな良曲であるが、佐藤天平はその 更なる上 を軽々と達成していった…


紫煙 香る 街で

ちょいと粋な

ラストバトル

引き金を引けぇぇぇぇぇぇ!!


○ラストバトルを踊ろうぜ!

ディスガイア2ポータブルのアクターレ編エンディングテーマとして流れた。
White Tigerよりさらに曲調が激しくなり、カッコ良さが倍増している神曲。


暁染めゆく空

儚き愛の輪廻

例え声が枯れるとも

お前の名を叫ぼう


○裸のレクイエム

魔界戦記ディスガイア4の追加シナリオ、《暴君ヴァルバトーゼ編》のエンディングテーマとして流れた。
歌詞的におそらくフェさんことフェンリッヒ主体の歌と思われる。
この曲+フルボイスシナリオ4つ+暴君ヴァルバトーゼ使用可能で600円はかなり破格のお値段。ファンなら買って損無し。
余談であるが、エンディングに挿入される一枚絵(担当はカズキヨネ)のフェンリッヒと暴君は超絶イケメン。



追記賭け
修正するは
最後の
項目~!!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/