ブッカー(スーパーマリオRPG)

登録日 :2012/04/20(金) 05:01:03
更新日 : 2016/10/31 Mon 19:30:39
所要時間 :約 3 分で読めます




ややっ!みつけたぞっ!
このカブトむしは、ブッキーさまに
プレゼントされるところのものなのだぞ!


そのとーり!
むだなていこうはやめて、カブトむしを
われわれに よこすべきだ!


……そーゆーことだ!
もしわたさないと、ブッキータワーにきても
あそんであげないぞ!




これはスーパーマリオUSA…ではなく『スーパーマリオRPG』に登場するキャラクター。
ブッキータワーの主であるブッキーの部下達。まさに名前のまんまである。
見た目は黒いムーチョ。3号だけややおマヌケキャラだったりする。


ドゥカティの炭鉱のスターピースを手に入れトロッコで脱出したマリオの前に現れる。
彼等はカブト虫捕獲のためドゥカティに出向いており、カブト虫を追いかけている最中だった。
カブト虫はマリオの頭に止まり、カブト虫をよこすよう要求するのだが、この時ブッキータワーにピーチ姫がいる事をつい言ってしまう。
そしてカブト虫は再び飛び立ち、ブッカー達は追いかけてマリオの前から去る。


後にブッキータワーで再び会うことになるが彼等に触れるとバトルとなる。使う技は『電撃』や『さぶざむ』等。
賃金が安いと心の中で嘆いているが、所持コインは1体15コインと高額。
頂上のカーテンの中を動くミニゲームでブッカーに見つかってしまうと3体同時に相手をすることになる。



その後はメリー・マリー村の結婚式場の扉を締めるもクッパのグレートパワー&マリオのチョ~よわっちパワーに力負けしたり、「ケーキ!いきまーーす!!」とブッキーの口にケーキを投げたり、ブッキー坂のカブト虫キャッチャーに登場する。


リップルタウンのカブト虫買い取りセンターにもブッカーらしき受付がいるが彼が本当のブッカーかどうかは不明。



●ブッカーみならい

おお!
あなたはかの有名な マリオ!!


マリオに勝てれば、ボクは 晴れて
ブッカー4号になれる!!
………かもしれない。


ブッキータワー内のスイッチを押すことで出現するイガ谷の修行場に登場する敵。
見た目はムーチョそのものだが技構成はブッカーとほぼ同じ。

この戦いに負けると普通は最後に使ったセーブブロックから再開なのだが、倒されたその場で戦闘に参加したメンバーはHP1の状態で再開となり、見習いは「やった~!これでボクもブッカー4号だ~~」と言い猛ダッシュで去ってしまう。
ブッカーを目指す見習いは全部で5人いて、修行場を出入りすると5人全員と戦える。

そして見習いに負けた後ブッキータワーの頂上手前に行くと……







見事ブッカーに出世しているのだ


話しかけるとブッカーになれた4人の喜びの声を聞ける。



☆ブッカー4号☆
たえがたきを たえ、
しのぶがたきを しのび
やっとブッカー4号になれました。
ちょ~、うれピ~!!



☆ブッカー5号☆
思いおこせば、3年前。
ブッキーさまに仕えるブッカーに
なってみせると心に決め、イガ谷のあなで
シュギョウしたカイがあったというもの。



☆ブッカー6号☆
イナカのおっかさぁ、
見てるか~
ついに、オラはブッカーさなったダ~



☆ブッカー7号☆
あな、うれし、
ブッカーになりて、
とっても めでたい。


…………、字あまり。


だが見習いは5人。
後の1人はどうしたのかというと…








ウル ウル。
なんと、ブッカー隊の定員は7人だって!
って~ことは、あんなにシュギョウしたのに、
オイラはブッカーになれない、っつ~こと?


が っ く し



すぐ近くで泣いているのである。
もう一度話しかけると「フン、グレてやる。」と言ってしまう。

だが本作のエンディングを良く見るとブッカーは8人に増えている。
彼もブッカー隊に入れてもらったのだろうか…



ブッカー3号「え~っと……
追記・修正するの?」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/