デスカイザー・ドラゴン(遊戯王OCG)

登録日 :2011/03/27 (日) 15:09:27
更新日 : 2016/12/01 Thu 01:09:07
所要時間 :約 2 分で読めます




《デスカイザー・ドラゴン/Doomkaiser Dragon》
シンクロ・効果モンスター
星6/炎属性/アンデット族/攻2400/守1500
「ゾンビキャリア」+チューナー以外のアンデット族モンスター1体以上
このカードが特殊召喚に成功した時、相手の墓地に存在するアンデット族モンスター1体を選択し、攻撃表示で自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時そのモンスターを破壊する。

CROSSROADS OF CHAOSで登場した、《ヘルカイザー・ドラゴン》がアンデット化したモンスター。
相手の墓地からアンデット族を特殊召喚する誘発効果を持つ。主に《アンデットワールド》とのコンボを狙うことになる。
チューナーでないモンスターの縛りがなくなる上、相手墓地の蘇生可能なモンスターを全てコントロール奪取できる。
他には、採用率の高いアンデット族の《ゾンビキャリア》《魂を削る死霊》を狙うのも良い。
なお、シンクロ召喚以外の特殊召喚でも効果は発動する。そのため、アンデット族の豊富な蘇生カードを活かして効果の発動が狙えるが、相手の《死者蘇生》には十分注意したい。
《バスターモード》を使用することで、《デスカイザー・ドラゴン/バスター》へと進化する。
赤き権力……いや、ゴヨウ!
俺はお前を許さない!
デーモンを死なせ、ハ・デスを辱しめたお前を!
絶ッ対に許さないっ!
はぁぁぁっ……!
ふん!ふんっ!ふん、ふんっ!


☆デスカイザー・ドラゴン☆
★バスターモード★


ゾンビキャリア「あれは……!?」
ゴブリンゾンビ「ご覧ください。あれこそが我々のデスカイザー・ドラゴンの真の姿」
馬頭鬼「真の……姿だと!?」
ゾンビ・マスター「そうです。彼の異常なまでの怒りが頂点に達したとき、その感情がエネルギーとなり、最大パワーを発揮できるあの姿へと変形するのです」
ゴブリンゾンビ「つまり、このアンデットワールドの効果を本当に使いこなせる者は、赤き権力への復讐を誓ったデスカイザー・ドラゴン、ただ1人だけなのです」


俺のこの手が腐って唸る!
お前を倒せと輝き叫ぶ、くらえっ!
愛と追記と修正のおっ!

デスカイザァァァァァソォォォォォドッ!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/