CからはじまるABC

登録日 :2011/06/02(木) 01:07:05
更新日 : 2016/09/16 Fri 15:44:43
所要時間 :約 2 分で読めます




CからはじまるABCとは現在絶賛放送中の逆境無類カイジ破戒録篇(コミックでは2部となる賭博破戒録カイジ)のED曲である。

歌うのはplentyを輩出したROCKIN'ON社が主催のオーディションRO69JACKで入賞を果たしたバンド、忘れらんねぇよ。


一昔前に流行った青春パンクのような歌唱力やメロディよりもメッセージ性を重視した曲である。


これだけなら普通の曲だが問題はアニメのED映像にある。



ざわ…ざわ…ざわ…








エンディングの映像自体が完全な罰ゲームだから問題
一種のトラウマ。


簡単に説明すると
最初はカイジが映る

この後坂崎のおっちゃんの娘である美心が現れる

美心のワンマンショー

カイジ逃亡

これでED曲は終わる。


カイジを知らない人にはなんのこっちゃ?と思うのだろうがこの美心。坂崎のおっちゃん曰く 「美人だから…うちの美心は…」
と言っているが 誰が見てもただのブスで痛い子 である。

そんなブスを可愛がっている姿が毎週流れてるのだ!
水着もあるよ!

夜中に緊迫したカイジ本編の直後にあのトラウマEDを見て多くの人は爆笑or吐気を催したに違いない。
一部の人は興奮したとかしないとか…
余談だがこの美心本人が本編に出てくるのは3部にあたる賭博堕天録カイジの冒頭である。(EDの映像は3部の冒頭)

何故こんなトラウマ映像が現れたのか?

思い出して欲しい。
カイジ2期が始まる前に放送していた君に届け2期のラストを…

爽子と風早くんが結ばれ爽やかにアニメが終わった直後次回予告で流れた正反対の世界観のカイジ。
そして、ナレーションの立木文彦(マダオ)が言った一言。

逆萌えアニメです。


そう、カイジは逆萌えアニメだからそうなって当たり前なのだ。

だからこれは回避不可能な仕様なのである。

そう割り切ろう…



ちなみに、この「CからはじまるABC」は現在配信のみとなっている。
気になった方はiTunes Storeなどを利用してダウンロードしてください。


追記・修正から始まるアニヲタWiki~

この項目が面白かったなら……\ポチッと/