坂崎美心(カイジ)

登録日 :2011/06/19 (日) 13:32:22
更新日 : 2016/12/25 Sun 20:24:29
所要時間 :約 3 分で読めます




ついてたぞっタマゴ……!



坂崎美心(さかざき みここ)

賭博堕天録 カイジに出てくるキャラ。(顔見せは破戒録の沼編から)年齢は20。

坂崎のおっちゃんの愛娘だが、おっちゃんが不況の煽りを受けてリストラされ、両親が離婚した後に母と一緒におっちゃんとは離別する。


が、おっちゃんが沼編で大勝した後にその金でマイホームを購入した時、妻と美心とヨリを戻し、恩のあるカイジと暫く4人で暮らすことになった。


沼編でおっちゃんが家族の写真をカイジに見せた時、 「美人だから……!うちの美心は……!」 と発した。

だが顔写真を見たカイジは心の中で(変な名前だ)と罵った。
ブッサイクと言うのはアニメ版のみ。

その後つきまとわれることも知らずに……!!


そう、美心ちゃんは おっちゃんとその嫁似の ブs…美人である。


堕天録冒頭でカイジにアタックする。 やったねカイジちゃん!リア充の仲間入りだよ!

…が、カイジの口元に付いた卵サンドの欠片を舌で舐めとろうとしたり(その際妖怪のように舌を伸ばしてベロベロ舐めとろうとする)、カイジに膝枕を要求したりとかなり勘違い的積極さである。


カイジはブサ…もとい好みではない容姿と積極的すぎな性格のせいかとても嫌がっている。


カイジと同じ屋根の下で暮らすも、カイジが全く働こうとせず、箱入り娘の美心がカイジを(一方的に)気に入っていることもあり、
このままだと出来婚してしまうのではないかと警戒したおっちゃんが、カイジに手切れ金を渡して家から追い出そうとする。

カイジが渋々追い出される所を美心は、「カイジくん……」と涙ながらに見送っている。

美心の出番はここで終了した。


一応カイジは手切れ金を返すことを宣言しているので返しに来た際に再登場が期待されるが、
社長との賭けに勝利して大金ゲットした直後、和也とお出かけしたため、まだまだ先の話になりそうである。


アニメ2期では何とエンディングを飾っている。
水着姿 、堕天録冒頭での公園場面など、見所満載である。

…おっちゃん以外に誰が得するのであろうか。

更に、美心が美女になってカイジとHする薄い本がある。
気になる人はMy Dear Mikokoで検索するといい。
もはや別人である。
……けいおんの唯?


余談だが、沼編での回想シーンにて幼少時におっちゃんと 風呂に入っている姿 が確認出来る。
しかも、福本作品では初の女性キャラで 乳首 を晒している。


……幼女なのに全く嬉しくないのは何故だ………!



ちなみに実写映画カイジ2にも写真に顔だけ登場している



追記、修正は沼パチンコで大勝してからお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/