チェロ(.hack > Link)

登録日 :2011/05/05(木) 18:49:21
更新日 : 2015/12/06 Sun 13:01:26
所要時間 :約 3 分で読めます




チェロは『.hack//Link』に登場するキャラクター。

ジョブ:???(ブランディッシュに相当する?)
CV:釘宮理恵
シリーズ作品のキャラが多く登場する『.hack//Link』のオリジナルキャラで、シックザールという組織のNo.3。通称「猛獣使い」。
同じくシックザールメンバーのクラリネッテと行動をともにすることが多い。
初めは敵として登場するが、後に和解して味方になる。
クラリネッテとは正反対で、よく喋る口うるさいタイプ。シックザール内のツッコミ役であり、自称「団長の保護者」。
フリューゲルに小言を言うのが日課となっているらしい。
でも実際には、団長が保護者である。
語尾が「〜ヨ」になることが多く、特徴的な喋り方をする。
あと、なんか浮いてる(文字通りの意味で)。

初めて会ったときからずっとトキオを 「わりと素敵」「好みのタイプ」と思っていた らしく、味方になった直後から積極的なアプローチ(?)をしてくる。(ただ角は余計らしい)
まぁ、後のシナリオで「カイトもいい…」と発言するが……
親密度を上げると分かるが、リアルはなんと 10歳
ロリキャラをロールしているのではなく、リアルロリでした。
そのわりには小難しいことばかり言うが…
ワイズマンといい榊といい、.hackにはスーパー小学生が多すぎである。
……まぁ黄昏の腕輪伝説のミストラルの娘のミレイユは4歳の天才少女だが…

また、シックザールメンバーのことは愛称で呼ぶ(クラリネッテをネッテちゃん、メトロノームをノム君など)。
戦闘では謎の生物を模したぬいぐるみ「グリちゃん」を巨大化させ、それに乗って戦う。チェロ本人は特に何もしない。
…そこ、導師守護役(フォンマスターガーディアン)とか言わない。
グリちゃんは素手で殴っているのでグラップラー系の技かと思いきや、上記のとおりブランディッシュ系の技を覚える。
グリちゃんのインパクトが強いが、クラリネッテ同様、性能自体は他のブランディッシュと変わりない。

敵として戦う時は、クラリネッテとタッグを組んで現れる。
このことはクラリネッテの項目でも触れているため、ここでは割愛する。
リアルのフリューゲルとは親子ではないものの、何故か一緒にいるらしい(曰く「助手みたいなもん」)。
そのためフリューゲルが仕事をサボって寝ていると、リアルの方で起こされるとか。

うらやましい。



以下チェロのリアル設定
ちょっとネタバレ?









本名はリーリエ・ヴァイス
両親を大事故で無くした事によるPTSDで曽我部(フリューゲル)に引き取られた。
今では昔の明るさを取り戻してる。
また、家事も一通りこなせる。

……つまりフリューゲルは家事ができる洋ロリと一緒に暮らしている訳である。
やはりうらやましい。


追記・修正お願いするヨ!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/