編集中

登録日 :2010/06/14(月) 23:00:07
更新日 : 2017/03/27 Mon 15:55:10
所要時間 :約 2 分で読めます




編集中とは

追記修正中














編集中とは未完成な項目に対して、立て主
『これから項目を完成させていきます。それまで待っててね。』
とアピールするための 魔法の言葉 である。

この項目ではアニヲタWikiにちなんだ『編集中』を紹介していくことにする。



【使用例】

以下で述べるような形の項目を我等Wiki篭り達は一度は見たことがあるはず。

①項目の本文の最後に断りを入れる
1番オーソドックスなタイプであろう。
このタイプは立てた項目の一番下に
追記修正中……      
現在編集しています。お待ち下さい。
絶賛編集中!           
などと書かれている場合である。

ちゃんと追記・修正を済ませてその文章が消える場合がほとんどだが、
中には そのまま にしてしまう場合もある。
編集してくれるんじゃないのかいと小一時間問いつめたい。


②タグに編集中と入れる
名の通り、タグに編集中と入れておくことである。
非常に効果的だが、編集し終えた後に消し忘れることも多い。
もちろん立て主が編集し忘れることもあるのだが……

アニヲタWikiではタグ検索で容易に調べることができるだろう。


③BBSに書き込む
これは >>2 に立て主が
後で書き足すね  
明日詳しく書きます
と書くことである。
こう書く場合は大抵書いてくれることが多い。
ただし、高確率でBBSが荒れるため注意が必要である。


いずれの場合にせよ、最初から内容を記載しておけば問題はありません。
というか、ある程度まとめてから項目を建てるのはマナーとして当然である。

Wiki篭りの皆さんも項目を立てる場合には気をつけよう。



天敵は全消し対策
正直酷い作り



なおこの手法は、現在は冥殿により立て逃げと判断されることになったので使わないように。



この項目は現在、追記・修正中です。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/