セイヴァー・デモン・ドラゴン(遊戯王OCG)

登録日 :2010/01/19 (火) 07:29:56
更新日 : 2016/08/04 Thu 23:33:24
所要時間 :約 3 分で読めます





研磨されし孤高の光
真の覇者となりて
大地を照らす!
光輝け!
シンクロ召喚!
大いなる魂!
セイヴァー・デモン・ドラゴン!

セイヴァー・デモン・ドラゴンは遊戯王OCG及びアニメ5D'sに登場するジャック・アトラスが使用するシンクロモンスター。

5体の竜の1体である『レッド・デーモンズ・ドラゴン』の進化形態であり、
セイヴァー・スター・ドラゴン』と同じくセイヴァーの名を冠するモンスターである。

《救世竜 セイヴァー・ドラゴン》+《レッド・デーモンズ・ドラゴン》+《チューナー以外のモンスター一体》
星10 闇属性 ドラゴン族 ATK4000 DEF3000
このカードはカードの効果では破壊されない。
このカードが攻撃した場合、ダメージ計算後にフィールド上に守備表示で存在するモンスターを全て破壊する。
1ターンに1度、エンドフェイズ時まで相手の表側表示モンスター1体の効果を無効にし、そのモンスターの攻撃力分このカードの攻撃力をアップする事ができる。
エンドフェイズ時にこのカードをエクストラデッキに戻し、自分の墓地に存在するレッド・デーモンズ・ドラゴン1体を特殊召喚する。


一つ目の効果は相手の効果を無力化し、相手の攻撃力を自身に加える効果。
これは実質、相手モンスターの攻撃力を0にする事と同じであり、攻撃を阻止されなければ4000ダメージを与えられる。

二つ目の効果は、このカードが破壊されるのを防ぐ効果。
アニメでは自身を破壊しようとする相手のカードを無効にし、相手にセイヴァー・デモンの攻撃力と同じ数値のダメージを与えるというものだった。
三つ目の効果はセイヴァー・スターと同様に自身をエクストラデッキに戻し、レッド・デーモンズ・ドラゴンを特殊召喚する効果を持つ。

しかし、『セイヴァー・スター・ドラゴン』と同じくセイヴァーと名の付くモンスターは召喚条件が厳しい。更にはフィールド上に1ターンしか残れない。
ただあちらと比べると、このカードの効果で攻撃力が上がるのでフィニッシャーにしやすいだろう。
ちょうどレベル1のニードル・ガンナーを素材にできる為、トドメを刺しやすくなるかもしれない。

アニメでの活躍

ジャック・アトラスの真のエース。
初登場はジャックVSカーリー戦においてラストで登場

愛するカーリーを救おうとする心に赤き龍の痣が集結、セイヴァー・ドラゴンをドローし、レッド・デーモンズ・ドラゴンと、レベル1モンスターバトル・フェーダーをシンクロ素材としてシンクロ召喚された。

自身の効果で地縛神 Aslla Piscuの効果を消して自身の攻撃力に加えた。
しかしジャックはカーリーと共に心中をしようとしていた。

自分のLPが相手より低いときにのみ発動できる破壊輪、ショック・ウェーブを発動しようとしたその時、カーリーは自ら地縛神をチェーン破壊し、地縛解放の効果が起動。
セイヴァー・デモンに破壊効果が行くがセイヴァー・デモンは破壊無効効果が発生し、セイヴァー・デモンにAslla Piscuの攻撃力を足した6500のダメージがカーリーに直撃、デュエルは幕を閉じた。
また、ジャックVS偽ジャック(2戦目)にも登場。

レッド・デーモンズ・ドラゴンと、救世竜 セイヴァー・ドラゴン、レベル1のダーク・バグをシンクロ素材としてシンクロ召喚された。
偽ジャックのレッド・デーモンズ・ドラゴンの攻撃力を吸収して勝利に導いた。

攻撃力吸収効果名は、パワー・ゲイン
技名は、アルティメット・パワー・フォース



「光を惑わす、悪しき項目よ!!ROMの狭間へと消え去るがいい!!」

「アルティメット・パワー・フォース!!!」



この項目が面白かったなら……\ポチッと/