救世竜 セイヴァー・ドラゴン

登録日 :2010/01/18(月) 18:13:40
更新日 : 2016/09/16 Fri 19:56:12
所要時間 :約 2 分で読めます




救世竜 セイヴァー・ドラゴンはアニメ遊戯王5D'sに登場するモンスターカード。
また、それと同名のOCGカード。


救世竜 セイヴァー・ドラゴン/Majestic Dragon

☆1 光属性 ドラゴン族・チューナー/効果
攻0/守0

このカードをシンクロ素材とする場合、「セイヴァー」と名の付いたモンスターのシンクロ召喚にしか使用出来ない。



OCGでは、STARDUST OVERDRIVEに収録されたものが初出。
光属性、ドラゴン族、レベル1、攻撃力0と、サーチ、リクルート、蘇生の為のカードに恵まれている。
が、シンクロ先に制限がかかるので、基本的には専用デッキでの運用となるだろう。


アニメでの活躍

赤き龍の痣が一つに集まった時に現れるモンスター。
それは赤き龍の奇跡とも、絆の証とも言われる。
大抵はセイヴァーの名を有するカードが出る条件が揃った時点で痣が集まりデッキトップが光り、そのカードがこのカードとなる。
所謂イカサマ・ドローである。

初登場は鬼柳VS遊星(二戦目)の時であり、地縛神 Ccapac Apuの攻撃の余波で鬼柳が窮地に陥ったときに遊星の思いに応える形で、5人のシグナーの赤き龍の痣が遊星の背中に終結、完成した痣が現れ遊星のデッキトップが光り、遊星はこのカードをドローする。

その後、このカードを召喚。
場にあったスターダスト・ドラゴン、スターダスト・シャオロンとシンクロし、セイヴァー・スター・ドラゴンのシンクロ素材となった。



遊星以外にジャックも使用した。
ジャックの時の初登場はジャックVSカーリー。
真に愛する者を救おうとしたジャックの心に痣が集結、このカードをドローし、セイヴァー・デモン・ドラゴンをシンクロ召喚した。



余談
このカードを初めて引いた時の遊星とジャックは驚いた顔を見せている。
理由は恐らく見知ぬカードをドローしたからだと思われる。
デッキに入ってないはずのカードを引き込むディスティニードローという訳である。ジャッジー


これが俺達の追記・修正の証!
出でよ!救世竜 セイヴァー・ドラゴン!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/