ハートフルボッコ

登録日 :2009/09/03(木) 15:42:07
更新日 : 2017/03/31 Fri 21:25:37
所要時間 :約 4 分で読めます




「ハートフル」と「フルボッコ」の造語。


一見するとほのぼのとした雰囲気や萌えをテーマにした「ハートフル」に見える。


……かと思いきや、実際はハート(精神)をフルボッコにする様な鬱全開な作品を指す。


前半で油断させて後半で一気に叩き落とすというとても恐ろしい方法。

だが、初めから「ハートフルボッコな作品」と解っていればそれほどダメージが大きくない。

OP詐欺鬱ゲーに多い。


ハートフルボッコ一例

後半からは想像を絶する鬱展開。
アニメは原作を知っている人から見れば最強のOP詐欺。

子供向けアニメに見えて…

王道ハートフル学園物と名打っているが…

鮮血の結末
パッケージ等がぱっと見普通の学園物に見える。
が、「よくよく見ると登場人物が死んだ魚の目のように見えたから地雷だと気づいた」と後に語った者も居たという。

ただの萌えゲーに見えるが、Trueで…

やっぱりニトロでした。

CMが2種類あり、能登ボイス版しか見ていない場合、よくあるボーイミーツガール萌えアニメだと油断してかかる分落差が凄まじく酷い。
ボーイミーツガールではあるが。

三巻以降の鬱度が異常。

難易度的な意味でフルボッコ。
ある意味OP詐欺。

OHPから悪意全開。

てこ入れした結果…

メイド萌えに見せて、メイド燃えな作品&凌辱あり。

必死にエフェクト集めたのにエンディングが…


蔵と同じ展開を期待してはいけない。

流石は130cmというべきか。

BadEndがヤバい。
ひだまりスケッチじゃないよ。

うめてんてーの絵に釣られて見ると絶望する。脚本家は通常営業。

ほのぼのとした絵ではあるが戦争をかなり生々しく描いておりレイプや大量虐殺等かなりダーク。

ポップでハチャメチャなファンタジーアニメだが、登場人物の心理描写がリアル。終盤は怒涛の鬱展開ラッシュ。

原作を知ってる人はアニメ化の絵を見た時周囲に忠告した。

16人の個性豊かな高校生が殺し合う。そして犯人は処刑される。おかげで好きになったキャラが次々と死んでいく。

  • ふぉうちゅんドッグす
一見まったりした、犬の冒険記。実際前半はそう。しかし後半はメインキャラも容赦なく死にまくり、鬱展開も多い。

ほのぼの学園日常ものかと思ったら、学園黙示録だった。
















追記・修正お願いします。








決して「ハートさん」や「ハート様」をフルボッコにする意味ではない。

北斗の拳とも関係無い。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/