ミナキ(ポケモン)

登録日 :2011/08/03(水) 22:19:09
更新日 : 2016/12/19 Mon 13:09:40
所要時間 :約 4 分で読めます




スイクン
    スイクン
        スイクン
    スイクン
スイクン
    スイクン
        スイクン
    スイクン
スイクン
    スイクン
        スイクン
    スイクン
スイクン
    スイクン
        スイクン
    スイクン
スイクン
    スイクン
        スイクン
    スイクン
スイクン



スイックゥゥゥゥン!!!













ポケットモンスターシリーズに登場する青年。



初登場は金銀のマイナーチェンジ版であるクリスタル。
女主人公と共に追加された。

エンジュジムリーダーであるマツバの友人であり、タマムシシティ出身。
伝説のポケモンであるライコウ、エンテイ、スイクンを調査している。
だが、実質はスイクンに固執している。
普段は落ち着いた感じの冷静な性格だが、スイクンの事となると一気に取り乱し、周りが見えなくなる。
マツバもこの事には呆れている。


○ゲームでのミナキ

クリスタルにて、初めて『やけたとう』に訪れた際に登場。
マツバと一緒に伝説のポケモン(スイクン)について調査していた。
主人公がスイクン達と出会った後、スイクンのストーカー…いや、調査を開始。

タンバシティにて再びスイクンと出会い、スイクンに認めてもらう為に主人公とバトルする。
手持ちはスリープ、ゴースト、マルマイン。
余程油断をしない限り負けない相手である。

その後、スイクンをゲットするイベントがあるが、スイクンが登場する度に現れる。
主人公がスイクンをゲットした後は、地元のタマムシシティに戻っている。



尚、タマムシに戻ったミナキにカセット内でスイクン、エンテイ、ライコウを捕獲したと知らせると、
ホウオウがスズの塔に出現したことを教えて主人公より一足先にスズの塔へ向かう。
その後主人公がホウオウに出会った後、一足遅れてスズの塔へ現れる。どこかで迷子にでもなってたのだろうか?



以前はホウオウのストーカーでもしてたのか?



リメイク作であるハートゴールド・ソウルシルバーでも同様に登場。
スイクン関連のイベントが増えた為、出番も増えた。
相変わらず、スイクンが現れる度にミナキも現れる。
もはやスイクンマニアである。
ただ、あれだけ固執していたスイクンが主人公を選んだ際は、その事実を素直に認めて引き下がる、と言った一面もあるのを忘れない様。



○アニメでのミナキ

金銀編に登場。
CV:川田紳司

ゲーム同様スイクンの事となると我を忘れる。
サトシがスイクンに会った事を信じず、バトルを挑んだ。
また、アニメでは手持ちはフーディンのみになっている。

外伝『ポケットモンスタークリスタル ライコウ雷の伝説』にも登場。
ケンタと共にロケット団と戦った。
本作ではスイクン好きな描写はあまりない。



○漫画でのスイクンバカ

スイクンを10年追い求めているスイクンハンター。
衣装や持ち物に、スイクンのシンボルである水晶マークがある。
また、手品を使い相手を欺きながら戦うのが得意。
クリスタルの前に度々現れる。


  • ゴールデンボーイズ

スイクンよりも、ゴールドの持つ『未来から来たピカチュウ』を狙っていた。
ゴールドと『勝った方がピカチュウを貰う』を条件にバトル。
スリーパーで有利に戦うも、ゴールドと仲間のポケモン達の応援を受けたアリゲイツに敗れる。
以降はゴールドの力を認め、色違いのバンギラスとの戦いには力を貸した。




追記・修正はスイクンをこよなく愛す人がお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/