NEVER(仮面ライダーW)

登録日 :2011/01/13(木) 21:26:42
更新日 : 2017/06/28 Wed 16:25:25
所要時間 :約 6 分で読めます





WARNING!

本項目の内容は多分にネタバレを含んでいるわ!

閲覧は自己責任で頼むわね。

本編で確認したい方は回れ右してちょーだい!








世界各国で破壊活動を行うテロリスト集団よ。

NEVER(ネバー)は〈NECRO OVER(ネクロオーバー)〉=「死者を越えたもの」の略称で、
その正体は化学薬品とクローニング技術によって蘇生された死者の集まりで、不死身の肉体と、卓越した身体能力を持つわ。

かつて『財団X』ってとこの投資対象の座をミュージアムと争ったことがあったんだけど、
ガイアメモリに有用性が認められちゃって、投資は打ち切り。結果として処分されることになっちゃったの。いや~ん!

その辺りは「東映ヒーローMAX」に掲載された小説『Nの始まり/血と夢』や、
Vシネマ『仮面ライダーダブルRETURNS 仮面ライダーエターナル』を見てちょーだい!


逃走後も独自に調整を繰り返して、私達は実戦に投入されていたの。
そして財団Xが新開発した「T2ガイアメモリ」の輸送ヘリを襲撃して、風都に前代未聞の危機をもたらすことになるのよ!

克己ちゃん以外は仮面ライダーWって子と同じガイアメモリを使用するのよ。
でも、マキシマムドライブみたいな非常に強力な攻撃を受けちゃったら、細胞組織が崩壊して体が塵となって消滅しちゃうの。
まったく、酷いことするわよね!



【メンバー】

死者蘇生技術の開発者「大道マリア」の実の息子で、
NEVER第一号であると同時にNEVERの隊長を務めているのよ。
どこからか私たちの遺体を回収してきて、お母さまに「ダチ」を作ってくれるように懇願してくれたらしいわ。
私たちがここにいられるのも克己ちゃんのおかげよ!
いち早く「ETERNAL」のメモリを回収して、ロストドライバーを用いて変身。仮面ライダーエターナルとして大活躍するわ!


NEVER副隊長よ!そう、副隊長なのよ!大事なことだから2回言ったわ!
嫌いじゃないわ!」が口癖の強烈なキャラの漢の娘で、観客の腹筋をメモリブレイクしちゃったの。
あらやだぁ、自画自賛じゃない!「イケメン好きなのね、嫌いじゃないわ!」
「LUNA」のメモリを回収して、ルナ・ドーパントに変身するわ。生体コネクタは眉間よ。

ルナ・ドーパント
あたしが〈幻想の記憶〉を内包する「LUNA」のガイアメモリで変身するドーパントよ。素敵!
あたしの伸縮自在の腕を鞭のように振り回して攻撃するの!
他には分身=マスカレイド・ドーパントを生み出すことが出来ちゃうの。
出来れば克己ちゃんを殖やしたかったわ、もう!


  • 羽原レイカ
あの帽子のイケメン曰く “ファイヤーガール” らしいわ。
「HEAT」のガイアメモリを回収して、ヒート・ドーパントに変身するの。生体コネクタは左胸よ。
アクロバティックな格闘技やオートバイの運転が得意なの。
いいスタイルだけど… 私の方がおっぱい大きいわ…。
私の方が!おっぱい大きいわ!!
NEVERだから体温がなく、そのことがコンプレックスみたい…。まぁ!可愛らしいところもあるじゃないの!
そのせいか「ヒートメモリ」に強い愛着があるみたいね。

ヒート・ドーパント
羽原レイカが〈熱き記憶〉を内包する「HEAT」のガイアメモリで変身するドーパントよ。
レイカ自身のアクロバティックな体術で相手を翻弄して、火炎攻撃を武器にするわ。
この姿でもオートバイに乗ってるわ。


  • 芦原賢
「Game start」「Game over」ぐらいしか言わない無口なスナイパーよ。
スナイパーなのになぜかマシンガンをよく使っているのよねぇ…。
「TRIGGER」のガイアメモリを回収して、トリガー・ドーパントに変身するのよ。生体コネクタは右掌よ。

トリガー・ドーパント
芦原賢が〈銃撃手の記憶〉を内包する「TRIGGER」のガイアメモリで変身するドーパントよ。
照準器のような顔が特徴的で、右腕がライフルになっているの。
劇中では幾度となく仮面ライダーアクセルと激突するわ。


  • 堂本剛三
あの帽子のイケメン曰く “マッチョメン” らしいわ。
棒術が得意で思わず抱きつきたくなるくらい筋骨隆々のイイ体してるんだけど、ところ構わず脱いで筋肉を見せびらかすから若干暑苦しいわ!
「METAL」のガイアメモリを回収して、メタル・ドーパントに変身するの。生体コネクタは背中よ。

メタル・ドーパント
堂本剛三が〈闘士の記憶〉を内包する「METAL」のガイアメモリで変身するドーパントよ。
ハンマー型のロッド「メタルシャフト」やクローを武器にしているわ。


【その他】

  • 大道マリア(超全集以降の書籍及びディレクターズカット版より、『Nのはじまり/血と夢』では大道美樹)/マリア・S・クランベリー
克巳ちゃんの実のお母さまよ。
交通事故で失った息子を蘇らせるために死者蘇生兵士「NEVER」として蘇生させることに成功したわ。今の私達があるのもプロフェッサーの研究のおかげね。
風都に潜入した時は国際特務調査機関員「マリア・S・クランベリー」って偽名を使って鳴海探偵事務所に捜査協力を依頼したり、
フィリップちゃんを大人の色気で籠絡するわ。私も負けてられない!
彼を見てると色々と昔を思い出しちゃうみたい。
終盤ではフィリップの母への強い想いを利用してエクスビッカーの器として捕らえられたわ。でも、間違いに気づいた彼女は克己ちゃんに細胞分解酵素を撃ち込んだの。そのあと怒りを露にした克己ちゃんに撃たれちゃったけど、これがきっかけで幸せだった頃を思いだして、フィリップの腕の中で息を引き取ったわ。
生体コネクタはうなじよ。

サイクロン・ドーパント
大道マリアが〈風の記憶〉を内包する「CYCLONE」のガイアメモリで変身するドーパントよ。
突風を操る力を持つわ。
再生ドーパント軍団に襲われた親子やトリガーに撃たれた鳴海亜樹子を助けるなど、当初は味方だと思われていたみたいね。


ミュージアムに出資している財団Xからの使者。
実は死者蘇生兵士NEVERだったのよ。
ユートピアメモリとの適合率は驚異の98%!
そういえば…克己ちゃんとレイカが、昔こいつと戦ったわ!
やだ!あたし達の敵じゃない!



これより下は さらなるネタバレ よ!
気を付けなさい!!







見たいの!?見たいのね!




























ネタバレを見るあなたって、嫌いじゃないわ!!

















さあ、見なさーい!!!






風都タワーを占拠して、全てのT2メモリを回収したんだけど、
その目的はプロフェッサー・マリアこと大道マリアが開発した特殊光線兵器〈エクスビッカー〉で風都市民の皆をNEVERに変える事だったの。
でもって、風都住民の皆様の願いを受けた仮面ライダーWって子は克己ちゃんとの最後の戦いに赴くのよ。


…って、ここまで書くと完全にあたし達が悪者じゃない!?
せっかく克己ちゃんが10億円あげるから最後のT2メモリ探してって頼んで風都住民の皆様が探してくれたのに…。
でもわたしの所に持ってきたのはみ~んなミュージアムのメモリばっかり!ぜんっぜん話にならないわっ!!
でも、 嫌いじゃないわ!


ちなみに私達メンバー全員の名字を並べると……あぁん!やだぁ?

大道( いどう)
泉 ( ずみ)
羽原( ねはら)
芦原( しはら)
堂本( うもと)

そうよ!、ダイハードになっちゃうの!
おそらくよ!おそらくなんだけど!私達が『死にたがりだが死ねない』という点に関してのオマージュだと思われるわ!
でも、ダイハード自体「なかなか死なない」って意味があるから、どっちにしろ間違ってはいないのよ!一応!



MOVIE大戦MEGA MAX』だと私達の映像が流用されてるわね♪



わたし達の項目の追記・修正はNEVERの方にお任せするわ!








何よこれ!Wiki篭もりの追記・修正じゃない!?
嫌いじゃないわ!嫌いじゃないわ!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/