フンフン フンコロガシ

登録日 :2011/04/25(月) 17:50:09
更新日 : 2016/07/11 Mon 17:31:56

♪ライオンは〜お肉〜

♪キリンは〜木の葉〜

♪ゴリラは〜バナナ〜

♪ゾウは原っぱ〜

この曲はNHKに放送された子供番組『むしむしQ』または『むしまるQ』に流れた曲。

軽快なリズム、覚えやすい歌詞、そして映像のインパクトもあり、幼稚園や学校から帰った後に家で当番組を視聴していたかつての子供達は今まさに頭の中でこの曲が流れているであろう。

歌詞はウンコの素晴らしさ、それを転がすフンコロガシの素晴らしさ、動物の主食と出るウンコの分かりやすさ、 それぞれ動物の主食が違っても出る物は一つという大自然の摂理 を表している。

映像は半分以上がウンコで占めており、 CGによるウンコのアップや空に向かって山盛りになるウンコ など強烈な物。
はっきり言って あまりにもお下品すぎるので当項目に画像を載せる事が出来ない。
気になる人はその目で確めるべし。でもくれぐれも食事中には見ないように。
フンコロガシの子供はどことなく可愛い。
そしてこの歌の最大の特徴は歌っている人があの アニソン界のアニキこと水木一郎である。

マジンガーZ鋼鉄ジーグ、侍ジャイアンツなどの主題歌でお馴染みの彼だがこの曲はいつもとは違う超軽快な歌なのでファンを自称する方々は是非とも映像を見よう。

ウンコがおいしそーうと思った人は追記・修正をお願いします。