若瀬いずみ

登録日 :2009/12/26(土) 13:57:04
更新日 : 2016/04/29 Fri 03:00:51
所要時間 :約 3 分で読めます




らき☆すたの登場キャラ。


1月3日生まれ。
血液型はB型。
身長は164cm。
左利き。
胸ランクは3。
陵桜学園2年B組所属。
得意科目は家庭科。
苦手科目は美術。
趣味はマンガ、アニメ、ゲームなどを手広く浅く。
好きな物は可愛い生き物、キャンディやガムといった口にしばらく残るお菓子、コーヒー牛乳。
嫌いな物はレバー系の食べ物、ブラックコーヒー。
好きな色は黒、白。黒髪のロングヘアで瞳は朱色。

2年時のゆたかたちのクラスの学級委員長をしており、しっかりした性格で周りからも慕われている。

だが中間テストの時には全然分からない記号問題を全て同じ記号にしたり(全問不正解だったが…)、宿題が分からずに黒井先生にデコピンをくらったり等、
勉強は突出して出来るというわけではないようだ。後見かけによらずナイーブらしい。委員長カワイイです
その一方でオタクであることを隠しており、周囲にばれないように日々を送っている。
だがツインテールを業界用語と知らずに使っていたため、通りすがりのこなたに「同類のニオイがする」と見抜かれた。幾度となくサークルカット絵に騙されたらしい。
本人同様にオタクな兄(後ろ姿のみ登場)がいる。兄とはしょっちゅう一緒に出かけるほど仲がいいらしい。兄貴羨ましい…
コミケに参加した(変装もせず堂々と)際、たまたま見つけたサークルがひよりの所だったため、ひよりにばれてしまい、さらに別の場所でパティに目撃されてしまう。
その後、新学期そうそうパティから「この間のコミフェスで~」とばらされそうになった。
さらに、後日パティとひよりとのチャットが原因でゆたかにもオタクであることがばれた。(パティが使用したPCはゆたかのPCだったため)

そうした事もありひより達とも仲良くなったが、自分の昔からの友人達がひよりをオタクという理由で悪し様に言っていた際、
隠れオタという身分の為にひよりを擁護しなかった事に罪悪感を持つ事もあった。
リラッタヌのグッズも集めていて峰岸あやのと耐熱カップでお見合いしていたら山さんに持っていかれたりした。

漫画等に影響されやすいタイプらしく、兄から借りたボクシング漫画に影響されてボクシングの真似をしている際、
右ストレートと言っておきながら実際は左ストレート、はしゃぎ過ぎて電灯のヒモをちぎってしまい親に(兄もとばっちりで)叱られる…等、
学校では見られないノリとアホの子っぷりを見せた。でも可愛いからよし。

作者のコメントによるとこなた達が卒業してゆたか達メインの高校生活を描くに当たり、かがみに変わるツッコミ役として登場させたらしい。
…その割には色々キャラがおかしいことになってる気がするのだが…


追記・修正お願いします

この項目が面白かったなら……\ポチッと/