星影ヒヨリ

登録日 :2010/12/13(月) 00:12:59
更新日 : 2016/11/19 Sat 16:20:57

星影ヒヨリはパワプロクンポケットシリーズ第8弾、パワポケ8に登場したキャラクター。

通称ヒヨリン、主人公とは彼が街をうろついていた際にヒヨリの街角コンサートに遭遇することで出会う。ちなみにモデルは小倉優子。
あまりにも凄まじい設定でパワポケファンの度肝を抜き、表サクセスで本筋に絡んだらパワポケのストーリーが終わってしまう…と非常にファンに恐れられている。

また、アルベルトに続くボイス付きのキャラクターであり、彼女のラブラブビッグバンは歌詞まで付いている。
ヒヨリンストーリー

ある夜、主人公が街をうろついているとミョーな歌声と人だかりがあった。気になった主人公が近づいてみるとプリプリでピンクな衣装に身をつつんだアイドルらしい女性が歌っている。
どうやら街角コンサートらしい。
アイドルに興味はなかったが、ひょんなきっかけで仲良くなり、主人公は彼女、星影ヒヨリと交流を重ねていく。
しかし、付き合っていく内に彼女の行動にひっかかるものを感じ始めた主人公、ヒヨリには何か大きな秘密がある…

果たして主人公は彼女の素顔に迫ることが出来るのか?
ヒヨリと仲良くなるにつれて彼女の素顔らしきものが見え隠れするようになる。
私生活でもアイドルとしてのヒヨリ星人を貫く一方で時々、方言が飛び出したり、昔の知り合いらしい人物から走って逃げ出したり…

やがて主人公は携帯電話を通してヒヨリの姉と知り合い、ヒヨリの過去に触れていくことになる。
ヒヨリの姉曰わく、ヒヨリはアイドルを夢見て上京したものの、理想と現実のギャップに傷ついてしまい、自ら心を守るため、ヒヨリ星人と言う別人格を生み出してしまったという。主人公はヒヨリの支えになろうと決心、彼女にそれを伝えようとする…

と、ここまでなら普通に感動モノのストーリー…
しかしパワポケはやはりパワポケ、我々パワポケファンの予想をはるかに上回っていた。

以下、ネタバレ

ヒヨリは 本当に宇宙人 。しかも、主人公はヒヨリ本人と思っていたヒヨリの姉も存在した。ヒヨリ星人は見た目は皆さん変わらないため、エリート特派員たる主人公も見抜けない。
年齢は 47億飛んで二十歳 であり、パワポケシリーズの彼女候補の平均年齢も一人で上げている。
ヒヨリ星人たるヒヨリの目的は地球を侵略しようとするギャスビゴー星人の撃退であり、凄まじい戦闘能力を誇っている。
歴代最強たる主人公をも瞬時に捉え、手も足も出ないほどに圧倒したギャスビゴー星人を瞬殺。すげえ生々しい音を出してギャスビゴー星人をグシャグシャに粉砕し、

ふっ。下等なエビルめ

と吐き捨てる…

単純に考えてギャグキャラクターの鬼鮫アニキやジャジメントに所属するサイボーグ、超能力者を含め、パワポケシリーズに登場したキャラクターでヒヨリは最強である。
また、生の喜びを信じる彼女は白瀬にとって天敵であり、彼女のラブラブビッグバンを聞かされただけで凄まじい悶絶を見せた。

追記修正お願いします