ムック(ポンキッキ)

登録日 :2011/06/29(水) 18:57:44
更新日 : 2017/04/13 Thu 16:44:17
所要時間 :約 4 分で読めます




ムックとはポンキッキに登場した雪男ですぞ。

今では緑の奴のチャレンジの応援ですがムックがその気になれば指で全てチャレンジできるのです。

本気出したら緑の奴など泣いて謝りまくったのです。

緑のアレは実力無いくせに何回も非公式のチャレンジに敗北していますが恐竜頭のせいでまけていることを忘れて自分強いと自負している愚か者ですぞ。

何がいいたいかといいますと人気※、実力ともに


ムック>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>緑の奴


ですぞ。

※ソースはムックファンクラブの人気投票。


追記・編集は緑色の文字以外でお願いしますぞ。




この項目がガチャピンの項目より面白かったなら……[ポチッと]

緑のたぬきより
赤いきつねですぞ





以下まともな解説
ムックとはひらけ!ポンキッキから出演したキャラクター。




上の画像は私の真似をした偽物ですぞ

年齢は永遠の5歳。身長は285cm、体重は190kg、毛むくじゃら。

誕生日は4月2日であり、理由はポンキッキの放送開始された1973年4月2日から。

毛(?)の色は上のコメのような赤色。頭の上のファンはタケコプターではない。

初期では北極から連れてきたという設定で、ガチャピンと競った。

単なるガチャピンのおまけではなくピアノやドラム、絵描き、ダンスの特技をもつ。

ガチャピンがアウトドア系。
ムックがインドア系。

ガチャピンブログにも時々ムックが書いていたり、ガチャピン関係の本にムックが登場していたりする。

ネット上ではガチャピンやムックが現れたときに「~ですぞ」という語尾のコメが現れる。大抵がガチャピンへの罵詈雑言だったりムックを誉めたりしている。

本人達は仲悪くはないはずだがゲーム「モッドネーション」の宣伝やCM等では相方を腹パンしたり、サンドバックを殴っていたり、
相方への不満を言ったりしていた。
この時のムックは本心なのか演技なのか不明である。

ちなみにポンキッキの爆チュウ問題にムックっぽいものが2回ほど登場している。


ポンキッキーズ40周年記念では、ガチャピンはムックに対して 「毛むくじゃらで、気持ち悪かった」 という初体面時の印象を抱いていたことが語られた。
しかし、現在は 「おいしいものを食べて、笑顔になっている姿が大好き」 だそうで、互いに仲良しである。


追記・修正は赤色以外の文字をお使いください。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/