穴骨洞(アナ・コッポラ)

登録日 :2009/11/10(火) 22:58:11
更新日 : 2015/08/31 Mon 00:02:56
所要時間 :約 3 分で読めます




Ana Coppola
声:能登麻美子

苺ましまろの登場人物。
6月18日生まれ
血液型はAB型。
日本食が大好きでトマトとブロッコリーが苦手。
原作第11話(アニメでは第2話)より転校してきた茉莉のクラスメイト。
桜木家の近くにある豪邸で、父と母との三人暮らし+犬。

イギリス人ではあるが、日本での生活が5年に渡っているため、納豆にはキムチ派で箸の扱いにも慣れていて、日本語も達者になっている日本通。

しかし本人は英国人でいたがっている。

コンプレックスは英語をほとんど忘れていることと「コッポラ」というファミリーネーム。
転校してきた頃は英語が話せないこと、日本語が話せること、苗字が「コッポラ」であることを隠していた。
だが、すぐに千佳達にバレ(茉莉には自分でばらしてしまった)、美羽には5年の教室で「コッポラちゃん」と連呼され、クラスにばらされた。
さらにアニメでは「穴骨洞」と当て字をされたりもした。

学校では茉莉のフォロー役でほぼ全面的に世話をしているが、
日本語を話せることを隠しているために茉莉を介さなければクラスメイトとコミュニケーションできないため、持ちつ持たれつの関係。
英語がペラペラという設定を真実にするため、茉莉に英語の勉強に付き合ってもらったりしているが、茉莉の方が飲み込みが早い。

かなりモテており、しょっちゅう男子からラブレターをもらっている。

先生「生意気だな笹塚、立ってろ」
笹塚「え?」


家は裕福で一部屋まるごとのドレスルームを持っており、オシャレを自認する美羽を凹ませた(腹いせに何着か持っていった)。
アニメでは家族や親戚と一緒に軽井沢のセカンドハウスに行っていたことまである。
ペットに「フルシアンテ」という名の大型犬を飼っている。

若干胸が膨らみ始めており、美羽にひがまれている。

なお某イラストサイトでコラ素材として使われている 「ぐぬぬ顔」 は元々この娘のもの。 


美羽「項目名以外の追記・修正お願いしまーす」
アナ「あんた、何してんのよ!」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/