峰岸あやの

登録日 :2009/08/01(土) 11:13:06
更新日 : 2015/08/22 Sat 23:36:53
所要時間 :約 3 分で読めます




峰岸(みねぎし)あやの



らき☆すたの登場人物。

CV:相沢舞(TVアニメ、桜藤祭)後藤邑子(ドラマCD、萌えドリル)

11月4日生まれ。
血液型はAB型。
身長は160cm。左利き。
胸ランクは中。
埼玉県鷺宮在住。
3年C組所属、第6巻で卒業。
趣味はウィンドウショッピング、散歩、お菓子作り。
好きな物は豆腐、餃子。
嫌いな物は辛い物、たばこの煙。
好きな色は黄緑。
得意科目は国語、苦手科目は数学。

生徒会では風紀委員を務めており、部活動は茶道部に所属している。
日下部みさおによれば家は料理教室を開いているらしく、彼女自身も料理上手でお菓子作りが得意。

みさおと同じく柊かがみのクラスメイトで、2人とは中学から高3まで5年続けて同じクラスとなっている。
みさおと幼なじみで、「みさちゃん」と呼ぶことが多い。

またかがみのことは「柊ちゃん」、高良みゆきのことは「高良ちゃん」、柊つかさのことは当初は「妹ちゃん」と呼んでいたが最近は「ひーちゃん」と呼んでいる。

学生キャラクター中唯一の彼氏持ちで、その彼氏の好みから髪をのばしている。
カチューシャをつけているのは「前髪が目に入るから」と語っている。
が、卒業後はたとえ髪留めを着けていてもおろすことが増えた。何故だ。

物腰が柔らかく世話好きで、みさおの保護者的な役割を果たす、いわゆる「お姉さんタイプ」。
みさお曰く、「怒るとけっこう怖い」。


みさおと背景コンビとしてキャラソンを出すが、後にみさおだけ単独キャラソンが出て裏切られた。
大学編に入って泉こなた達との縁も増え、少しずつ出番も増えるかもしれない。
ちなみにこなたからは「あーや」と呼ばれている。こなたの事だから、狙ったのだろう。


PS2『桜藤祭』における悪魔。
ep1の攻略対象にするのがややこしい(冒頭の登校シーンで会うのが条件。ep3の時のみ三択。ミスしたらep7まで会えない)上に、いざルートに入れば…








彼氏一筋でした。





しかも「みんなに紹介するんだから。私の彼だって」だと………

この瞬間だけはループして良かったとつくづく思う。

ちなみにこの展開は中の人も「ギャルゲーっぽいゲームなのに全然嬉しくない」と愚痴ってたらしい。

しかもミニシナリオまで彼氏関連のノロケ話。


これをみた後にep2で彼女がテンパったと聞いてもざまぁみろとつい思ってしまう。
(ちなみに萌えドリルでは彼氏がいない設定になっている)


ちなみに劇は脚本を担当。『なのは』の「フェイト」を出そうとした。
テンパった時は逆にみさおになだめられ、アニ研トリオ(田村ひより、パトリシア、八坂こう)の協力でなんとかなる。

他のepではいつもの背景をしている。

電動ドリル取ってと言われ
「ネットで眼鏡?ごめんなさい、まだ日記は書いてないの」と発言。
アンタまでオタネタを……




蛇足だが、桜藤祭ではかがみから「あやの」と名前で呼ばれている。

なお、ドラマCD版に出演した声優陣の内、アニメ版で声優が続投したのは彼女の中の人だけである。

ただし、ゴットゥーザ様としてだがな!



みさちゃん、追記・修正やっといてね♪

この項目が面白かったなら……\ポチッと/