田村ひより

登録日 :2009/08/02(日) 00:33:59
更新日 : 2016/07/08 Fri 23:58:44
所要時間 :約 4 分で読めます




田村(たむら)ひより




らき☆すたのレギュラー。

左利き
身長:152cm
誕生日:5月24日
星座:双子座
血液型:O型
趣味:同人誌、漫画、ラノベ、妄想
好きなもの:洋菓子、牛乳
家族:両親、兄二人
CV:新谷良子清水香里


小早川ゆたか岩崎みなみの高一からの友達のメガネっ娘。原作は高二から、アニメ等他メディアでは高一の途中からパトリシアとも友人。
アニ研に所属しており、八坂こうとは部活外でも仲がよい。

明るく前向きな性格をしていて、どんな不幸な目にあっても「漫画のネタになるからいいかなぁ」と割り切る。でも涙は止まらない。

泉こなた達4人とはゆたか経由で知り合ったのだが、実はこなたとは以前に会っている。

敬語を使う時、語尾が「~っス」になる癖がある。


キャラソンでも認めている腐女子であり、特に友達のゆたかとみなみをカップリング妄想する。
そして「自重しろ」と後悔する。それでもやめないが。


アニ研で漫画を描いている他に同人作家でサークル活動もしている(個人サークルらしい)。
どちらも〆切に追われているが、八坂からの電話がある分アニ研の方が辛いだろう。

サークルの本はこなたがよく購入しているので、かなりクオリティが高いのだろう。いずみさんも買いたくなるレベルのよう。500部ほど売れているらしい。
基本的に18禁と全年齢対象の両方を描いているが、ゆたかに読まれるのを速攻で困り「せめて全年齢に~」の発言から察するに、
18禁がメインなのだろう……ゆたかが読んだのもそれだし。
ていうか18歳未満なのに18禁て……。

同人作家であることばバレた後、柊つかさからネタノートをもらったが、中身が全然使えない。
だが社交辞令で「機会があれば……」と言って以来、彼女にせっつかれるのではないかとおびえている。

高良みゆきとは同じメガネ仲間として接していて、レーザー治療やコンタクト使用などの話をしている。

実は柊かがみとはあまり接触がなかったりする。ラノベ談義をしていそうだが、お互い名前くらいしか知らない。
その証拠として、こうがかがみ宛のラブレターを見つけた時
「つかささんのお姉さんでしたよね」
と桜庭ひかるに確認している。


アニメやゲームなどではオタクネタを多用し大暴走。


兄が二人いるがどちらもオタク。
アニメのチアダンスのユニホームをデザインしたのも彼女の兄。そういうのを見て楽しむ人らしい……どちらかは不明。
また、どちらかは製本に詳しいらしく、ゆたかが姉へのプレゼントに絵本を渡したいという相談を受けた時、兄に聞いてみると語っていた。


PS2『桜藤祭』でもオタクネタで大暴走。
特にEP2ではパティと組んでやりたい放題で、八坂こうまでそれに便乗。カオスシナリオとなってしまった。
そのカオスぶりはプレイして確かめてほしい。

良い後輩という面も描かれており、EP1では主人公の役作りのためにFateの資料をくれたり、EP6では真っ先に八坂こうの手伝いをしたりなど。


また『腐ンデレ』というジャンルを開拓するほどの乙女っぷりを披露。あまりの可愛らしさに魅了された人は数知れず。
ついでにM疑惑も発生したが些細な事。

「興奮キター! って私っスか?!」
「そ、そこで呼び捨ては卑怯っス!」
「強引なの、嫌いじゃないっス」
「強引なの……好きかも……」


ミニシナリオは原稿におわれるという話。ここでもネタ……というかその漫画のモデルって……みなみとゆたか……だよな……
別のミニシナリオの話になるが、あの事件終了後、唯一異星人と同化していない永森やまとと知り合ったキャラ。こうは以前からの親友なので除外。


追加・編集お願いしますっス。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/