クロコ(スーパーマリオRPG)

登録日 :2012/03/13(火) 19:47:12
更新日 : 2017/03/26 Sun 18:39:09
所要時間 :約 3 分で読めます





ん~?間違ったかな?













こんな感じの奴。


スーパーマリオRPG』に登場するキャラクター。
足の早さが自慢の泥棒。
シルクハットを被り、袋を担いだ、凶悪な顔をした紫色のヨッシーと言えば大体合ってる。

所々にフランス語を交えて喋るキザな野郎。
語尾には「~デース!」や「~ネ!」と付ける。
なにかんがえてるのを使うと、かなりのナルシストだというのが分かる。

盗みの腕は確かで、逃げ足も早い。
部下に3人のパチールを引き連れている。

マリオがキノコ城での用事を済ませた後、キノコ城にお使いに来ていたマロと住人1人の財布を盗む悪事を働く。
その後、どろぼうロードへと逃げ込み、マリオ達との鬼ごっこが始まる。

上記に書いた通りかなり素早く、なかなか捕まえられない。
3回程追い込むと観念したらしく、財布を返してくれる。
と思いきや、騙してバトルへと持ち込む。

ボスキャラなので、意外と強い。
通常攻撃の他、爆弾で攻撃したり、一回だけあやしいキノコを使って体力を60回復する。
実はファイアボールを使うと、一度だけだが動きを止めることができる。
尻尾に炎が付き、消すのに精一杯のようだ。
倒すと、今度こそ観念したのか、盗んだ物を返し、謝罪してその場を去っていく。

のだが、全く改心していない。
ドゥカティの炭鉱にて再び登場し、訳あって気絶したマリオのコインを全部盗んでしまう。
部下のパチールと共に逃亡し、再び鬼ごっこが始まる。
パチール達は倒さなくてもクリアに差し支えないが、倒すとフラワーカプセルが貰える。

そして始まるクロコとの再戦。
相変わらず爆弾を使ってくるが、新たにモンスターを投げる事までしてくる。
更に、ある程度HPを減らすとアイテムを全部盗んでしまう。
つまり、アイテム無しで戦う事になる。
この時のパーティーでは、回復役が打たれ弱いマロのみで、考えて仲間を回復させないといけない。
スペシャル技の使用が制限された状態の為、かなりの強敵になるだろう。

倒すとアイテム&コインを返してくれ、先に進むのに必要なプチボムが貰える。

まだ懲りていないらしく、マシュマロ王国ではある民家で空き巣をしていた。
この際、盗んだはずのおしらせリングを落としていく。

だが、ついに改心する時が来た。
終盤、何故かクッパ城に侵入していた。
カメザードとの連戦になるかと思いきや、なんとアイテム屋を開業。
マリオ達にアイテムを売ってくれる。
無限にコインが出てくるブロックの次の部屋に居る為、何とも親切。

また、マリオが部屋を後にすると

「アディオス、アミーゴ…」

と、友の健闘を祈るように呟く。
強がりで、もう一度クロコの部屋に行くと、慌てて元の場所に戻る姿が見られる。

エンディングではヨッシーと一緒にかけっこで勝負している。
イカサマをして勝とうとしたが逆転負けてしまい、ワッシーに慰められていた。



ミーの項目を編集しようなんて100年早いデース!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/