朱鷺戸沙耶

登録日 :2009/05/26 (火) 19:19:05
更新日 : 2017/01/09 Mon 17:59:01
所要時間 :約 3 分で読めます




水カモーン!!!クロール!クロール!



リトルバスターズ!の登場キャラで、「エクスタシー」にて追加された新ヒロイン。

CV:全年齢版/エクスタシー
櫻井浩美風音
身長:1hyde
体重:44kg
3サイズ:83/55/82
テーマソング:「駆ける」
初期称号:ボケまくりの完全無敵少女


日常では容姿端麗のクラスの人気者だが、本来の姿は学園に隠されている「秘宝」を求めて、それを守る闇の執行部と戦っている少女。

スパイとしては優秀で、他のスパイからも名を知られている。しかし理樹の前では度々失敗をする。
失敗するとものすごい自虐を早口で喋り、最後に高笑いをする。理樹曰く「自虐モード」で真人の言いがかりを凌ぐと思われている。


恥かしがった時には「げげごぼうぇっ」や「うがー」や「ふんがー」や「きょげー」といった奇声を発する。
自ら歯の浮く台詞を言った場合は、奇行に走ったり、理樹に暴行をしてしまう。もちろん、その場合は本気で泣くほど後悔するが。

テンションが上がったときの地はヤンキー顔負けに荒くなり、
UFOキャッチャーをするときは異常にテンションが上がり、スカートをめくれても(隠した銃も見えている)気づかないほど。
滑稽でしょ?笑えるでしょ?笑いなさいよ!笑えばいいじゃない!あーはっはっはっ!

固有ルートに入った際にはバトルモードに援護射撃をしたり、バッティング練習にもこっそり参加している。

発売前のG'sマガジンの人気投票では、64位と注目されなかったが、10月号で7位と急浮上。11月号ではついにトップ3に入った。
ちなみにEカップ(アンダー63cm)。



台詞

「ユキチよこしなさいよ」

「レーザーカモーン!」

「水カモーン!クロール!クロール!」

「そうそう、私最近毒ガスにハマってるのよね〜……ってハマるかよ!」

「私、Mなのかしら」

「感じる…エクスタシーを!」

「ショット…エキサイティング」

「うんこー、ぶりぶりぶりー!」



以下ネタバレ







「朱鷺戸沙耶」というのは恭介の愛読書の「学園革命スクレボ」のキャラクター。
本当の名前は「あや」である。

現実世界で土砂崩れで幼くして死亡した(と思われる)『あや』が虚構世界に迷い込み、
青春を送れなかった未練から虚構世界に自分の愛読書「学園革命スクレボ」の設定を反映させて捻じ曲げ、
登場キャラクター『朱鷺戸沙耶』の役割に自分を当てはめて沙耶になった。

ちなみに土砂崩れが起きた場所は、現実世界でバス事故が起きた場所と同じ。

虚構世界においては完全なイレギュラーであり、虚構世界のゲームマスター時風瞬(偽名)を倒すことで虚構世界の主導権を奪い自分の物にしようとしていた。
(ある条件を満たすことで実際に世界を奪って居座ってしまう「スクレボエンド」になる)

最終的には理樹達の為に終盤で自ら世界を去ることを決意した。



「ありがとう。理樹くん」








もしかしたら僕たちは既に出会っていたのかもしれない―――

この項目が面白かったなら……\ポチッと/