サタンミラクルスペシャルウルトラスーパーメガトンパンチ

登録日 :2010/01/24(日) 00:16:24
更新日 : 2017/08/12 Sat 10:53:18
所要時間 :約 3 分で読めます




「サタンミラクルスペシャルウルトラスーパーメガトンパンチ」は、ドラゴンボール屈指のギャグキャラであるミスター・サタンの必殺技。

「ダイナマイトキック」や「ローリングアタックサタンパンチ」など、
派手な名前が多いミスター・サタンの技の中でも、群を抜くインパクトと威力を誇る最強のパンチ。


力を溜め全体重を込めて放つ強烈な右ストレートであるこの技。
使用されたのは、第25回天下一武道会の決勝・バトルロイヤルにて最後の一人となった18号に対してだが、
あまりの威力のために、後にも先にもこの一回だけである。


「何気ないパンチだが、数秒後爆発的な衝撃に襲われる」
とミスター・サタン自身が解説した通り、この技を受けた18号は
「…これが、お前の必殺技か…?」
と問うた直後に吹っ飛んだ。


その様はまさに

サタンミラクルスペシャルウルトラスーパーメガトンパンチ!

…相手は吹っ飛ぶ

と言わんばかりである。



ちなみにこの技によって優勝を手にしたミスター・サタンは、試合後のインタビューでは
「サタンミラクルビーチフルスーパーバリバリパンチ」
と名前を間違えてしまった。

18号との戦いに死力を尽くしたためであることは想像に難くない。
逆に、最強のチャンピオンのお茶目さを見せつけてくれたと言っても良いだろう。

さすがサタン様!
世界チャンピオンの名は伊達じゃない!



ちなみに、気を用いない技としては最も遅く登場したものでもある。
遅く登場=強い
の方程式に則るならば、サタンミラクルスペシャルウルトラスーパーメガトンパンチは狼牙風風拳よりも強いことになる。

ていうかむしろ悟空と出会わなければ決勝のカードはヤムチャVSミスター・サタンで決定である。

やべっ、ミスター・サタンすごくね?



連載当時、そんなサタン様の真似をした小学生も多数いた。

だって名前カッコイイもんね!

さあみんなも一緒に!

『サタンミラクルスペシャルウルトラスーパーメガトンパーンチ!!』



















八百長?知らんなぁ


追記・修正ミラクルバリバリパンチ!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/