ソラス(地球防衛軍)

登録日 :2011/11/27(日) 01:32:47
更新日 : 2017/06/25 Sun 11:10:42
所要時間 :約 3 分で読めます




ソラスとは地球防衛軍に登場する宇宙生物の事である。
40Mをゆうに越える巨体をほこりその威容はまさに怪獣王
広域を凪ぎ払う火炎放射に迫りくる突進、そもそもその巨体ゆえに踏まれるだけでも無事では済まない。
高い体力をもつ為生半可な攻撃ではびくともしない。



まさにインベーダーの切り札であるる


以後のシリーズ作品でも巨大怪獣はお決まりとなっており、

  • ヴァラク
  • 巨大ドラゴン(地球防衛軍4)
  • 怪生物エルギヌス(地球防衛軍4.1)

など、彼の後に続く者たちもいる。


追記・修正をお願い致します















   *   *
 *   + 一応ほんとです
  n ∧_∧ n
+ (ヨ(*´∀`)E)   +
  Y   Y  *
と前述の記述通りの性能はあるのだが…
悲しいかな相手は単騎でインベーダー全軍と戦う事に定評のある悪名高き 人型決戦兵器 陸戦兵


インベーダーの切り札も、彼にかかれば自走式の巨大な的であるる


まず火炎放射は確かに範囲は広く脅威なのだがソラスの背後には届かず安置があり、方向転換はぜんまいおもちゃの如くなので常に背面をとれる。
突進は横に緊急回避で簡単にかわせる、当たらなければどうという事はない。

陸戦兵「怯えろ!竦め!宇宙生物の性能を生かせぬまま死んでゆけ!」
武器は何でも問題はない。
アサルトライフルの掃射、スナイパー、ショットガンのタクティカルファイアなどありとあらゆる武器で一方的にボコれる。
しかし一番効率が良いのは


かんしゃく玉

だろう。あのパパパとうるさいあれである、地球防衛軍の兵器にはこのかんしゃく玉が支給されているのだ。
本部の悪意を感じるが実は結構優秀で、両手持ちのタクティカルファイアを行うと間断なくかんしゃく玉を当てる事ができる。
その光景たるやまさに豆まき。実際にはクラスター爆弾なんだけどね


まぁ鼻に角ついてるから罪悪感もないだろう。 鬼は外ー
また後半のステージで魔改造されたメカソラスが出現。
火炎放射がプラズマ砲に
小型ミサイル
スプラッシュグレネード
と各種装備が追加された。近距離では注意。
豆まきかスナイプが有効。強さはあんまり変わってない。


更に後半のステージでミニソラスが出現。弱い上にアイテムを三つ落とす為 乱獲された。
陸戦兵「武器出ないな、再出撃するか…」


ミニソラスを二匹倒すと珍しく冴えた本部の言葉と共に キングソラス が出現。

数歩であっという間にマップの彼方に行ってしまう移動力
異常に広範囲を焼き尽くす火炎放射
処理落ち

と三拍子揃っている。
……が、相変わらず豆まきとスナイプが有効。テラカワイソラス(´・ω・)
しかし、スナイプはバイクで距離を置いてから撃つ、豆まきも同じく注意しながら投げる事。
さてここまでは陸戦兵について語ったが、もう一人の隊員ペイルウイングにとってはどうなのかというと、


実はこれがてんで話にならない。










ソラスが。







なんとこのペイルウイング初期武器であるレイピアの0距離射撃で最高難易度のソラスすら瞬殺できる
どうやっても瞬殺できるが一応安全に瞬殺する方法としては、ソラスの腋に向かって飛び、そこから背面にぐりっと回ると背中に乗れる。
あとはレイピアをそっと押しあててあげましょう。

ソラス「あの…レイピアが背中に当たってるんですけど…」
ペリ子「当ててんのよ」

キングソラスさえ、ミッションで入手できる「マスターレイピアT」を目当てに乱獲され続けるハメに…

テラカワイソラス
お前は今泣いていい


追記・修正をお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/