エミリー(DQⅤ)

登録日 :2010/09/15(水) 23:31:43
更新日 : 2017/03/29 Wed 12:35:07

DQⅤ』における仲間モンスター。

エルヘブン周辺や天空への塔周辺に出現するエリミネーターを仲間にするとこの名前となる。
基本的に仲間にするのは青年期後半のエルヘブンに行くあたりになるが、実は青年期前半のグランバニアに行く前でも天空への塔周辺で出現したりするため、レベルさえ十分ならそのタイミングで仲間にできる。
そして意外と仲間になりやすい。

だがこんなパッと見 変態 を引き連れてグランバニアに帰還した主人公を見てサンチョはどう思うだろうか。
スミスと並べるとさらに異様さが増すためやめておいた方がいいかもしれない。
特技はルカニとみなごろしだけととても潔い。弱らせていきり立つとかまさに ドS である。
さらに敵味方見境なく襲いかかるとかまさに 鬼畜 である。
だが嫁が出産したら双子はブーメランパンツを着用していました、なんてブラックな展開はないのでご安心を。
あんな格好のくせに優秀な耐性を持ち、呪文や息をかなり軽減してくれる。ただしほぼ裸なためか身の守りの数値はイマイチ。
見るからにパワータイプで、力はレベルが上がるにつれて伸び方も大きくなる。
しかしレベル上限が30と低いため最終的に200に届かないのが残念。HPは450に届くくらいまで伸びるためまずまず戦力としては悪くない。
いかんせん特技が特技なので肉弾戦しかできないのでその点に注意。
ちなみにSFC版ではルカニはコイツだけが覚える呪文であった。しかしPS2版になってアプールなども覚えるようになったため希少価値は下がった。
ただし最後まで連れて行けるほどの強さのモンスターはやはりこいつだけ。
名前だけ聞くと可愛い女の子を連想するが、 ムキムキの身体にブーメランパンツ、そしてフード?付きマントをかぶっている
決して惑わされてはいけない。モンじいのように涙で枕を濡らすハメになる。

ちなみにトルネコ3・少年ヤンガスでも仲間になり、 一人称が“あたし” で、女言葉を使うことからトルネコ3時点ではオカマキャラかと思われたが、少年ヤンガスにて、エミリーは ホントに女性 (♀のデフォルトネーム。♂は“ネーター”)だったという驚愕の事実が判明する!
しかもあんな顔して ヤンデレ である………もう勘弁してくれorz

余談だがザイルを先頭にエリミネーター3匹を引き連れているとほとんど 盗賊団 である。泣く子も妊娠する変態集団である。
また、リメイク版ではさまようよろいも仲間にできるため、エミリーを先頭にさまようよろい3体を並べれば疑似カンダタ盗賊団ごっこもできる。

あたしのために まよわず ついき・しゅうせいして! ・・・・・・あら なんだ アニヲタなの