ホァン・パオリン/ドラゴンキッド

登録日 :2011/05/29(日) 11:17:02
更新日 : 2017/01/07 Sat 00:00:19
所要時間 :約 4 分で読めます




僕に電撃は効かないよ!


TIGER&BUNNYの登場人物。


所属:オデュッセウスコミュニケーション
スポンサー:カルビー、DMM.com

異名『稲妻カンフーマスター』

漢字表記:黄宝鈴


【性格なんかボクには合わないよ…】

少年らしい外形をしているが正真正銘の女の子である。
年齢は14歳。邪気眼に目覚めそうだが彼女はすでに能力者だから大丈夫だろう。


一人称は『僕』。


『ボクっ娘』である




『ボクっ娘』である

最重要事項なので二回言いました。
両親と離れて暮らしており、現在は彼女の所属するオデュッセウスコミュニケーションの管理下で暮らしている。

オデュッセウスコミュニケーションからは『華がない』『女の子らしい言葉使いに直せ』と言われているが、彼女にはそんなつもりはさらさら無い。
さらに彼女も『女の子らしいもの』を好いていない。インチキ中国人のような語尾で話す両親からの贈り物であるシオンの花の髪飾りも着けたがらない。
むしろ何故可愛らしい女の子の立派なアイデンティティーである『ボクっ娘』を正そうとするのか我々視聴者的には理解不能であろう。
ありのままのパオリンちゃんが大好きです

花火を見て目を輝かせるなど年相応な振る舞いもとても愛らしい。


【ヒーローとして…恥ずかしいな…】

NEXTの能力は『電撃を操る』

え、同い年で似たような髪型、しかも能力まで被っているjcがいる?
や、その子とは属性が全く違うから好みの層も違って来ると思うよ。

電撃を発するだけでなく、スタンガンのような電流攻撃は彼女には効かない。
また異名である『稲妻カンフーマスター』の通り、幼い頃からカンフーを習っており近接戦もお手のもの。
オープニングにおいても多人数相手に棒術を駆使して戦っている。
描写が少ないゆえに分からないが、能力主体では無くあくまで「体術をメインに」能力は補助的なものにしている様子。
ヒーローの成績は優秀で一話での『HERO TV』では4位。
これからの活躍しだいでは彼女も『キング・オブ・ヒーロー』…じゃなくて『クイーン』も十分射程圏内である。

14歳 の最年少ヒーロー』と言うのも彼女の売りの一つ。


コスチュームは彼女のイメージカラーである黄色がふんだんに使われている。
同じ女性ヒーローであるブルーローズと比べて比較的露出が少ないがたまに映る腋がたまりません。

ん?停電か?

さらに彼女のコスチュームでとりわけ目を引くのがスポンサーロゴの入った大きな耳飾り…?だろう。

これが 某夢の国のネズミ を連想させることからたびたびネタにされる。

おや、宅配便か?


【その他】

上で『女の子らしいものは好いていない』と書いたが、メイン回である9話…事は起きた……
ヒーロー達のトレーニングルームに呼び出された虎徹は市長(オバマ似)の赤ん坊を預かることになる。
母が恋しい赤ん坊は男ヒーローのあやし方が嫌だったらしく激しく泣きじゃくる。
ならば女性に、とブルーローズに手渡されようとするが、ブルーローズは虎徹が妻帯者と知ったショックで ブッ壊れていた
そこで白羽の矢が立ったのがパオリン。見事赤ん坊をあやした。

その後、『家を壊されたくない』と言う理由で虎徹は彼女と共にバーナビー宅へホームステイ。
赤ん坊とじゃれる彼女の姿はひたすら 可愛らしい

朝、彼女が目を覚ますと虎徹とバーナビーは酔っ払って寝ていたので散歩に出かける。
それを金持ちばかりを狙った誘拐犯マリー(大原さやか)、リリー(遠藤綾)、メアリー(中原麻衣)に狙われ誘拐される。

バーナビーのフラクラなど色々あったがなんとか事件は解決。

マリーと虎徹から親のプレゼントの意味を教えられ、シオンの花言葉「遠くにいる人を想う」を知ってからは、普段でも髪飾りをつけるようになった。

そして、虎徹に頭を撫でられる。
この時の表情は


正  に  天  使


この時の合言葉は『虎徹は好きだけど爆散しろ!俺と代わってください』であろう。
またフラグ建築ですか?


ボクは追記と修正なんて似合わないよ…

そうか?よく似合うと思うぞ?

この項目が面白かったなら……\ポチッと/