福沢玲子

登録日:2011/12/08 (木) 01:15:06
更新日:2020/07/17 Fri 18:49:35
所要時間:約 4 分で読めます





私が話すの? じゃあその前に自己紹介をしとこうかな。

一年生の福沢玲子でーす! よろしくおねがいしまーす!

……wiki篭り君だっけ? 私のテンションが高いから驚いちゃった?

1.驚いた

2.別に驚いていない


……あはは、ごめんごめん。
だって……私以外の女性の語り部ってあの岩下さんでしょ?
私まで岩下さんみたいになったらwiki篭り君の精神が持たないよ。


でも、油断しないでね。私の用意してある怖い話はwiki篭り君のトラウマになること間違いなしなんだから。
私の怖い話を聞いたら、きっとwiki篭り君も水道の水が飲めなくなるほどのトラウマを味わうことになるよ。それじゃあ話を進めるね。


もう知ってると思うけど、私はSFC版「学校であった怖い話」とPS版「学校であった怖い話S」に登場する語り部の一人なの。

主人公の坂上君や倉田さんと一緒の学年だけどクラスが違うから、あの時が初の顔合わせだったよ。私の学校は人が多いからね。

私のお姉ちゃんはこの学校の卒業生だったの。私の用意してある怖い話は、お姉ちゃんから聞いた話が多いんだ。
お姉ちゃんが通ってた頃から私の学校では色んな事件があったらしいし、やっぱり何かに憑かれてるのかな? あの学校。

水泳部のロッカーの話にはみんな驚いたと思うな。
あの話のせいでロッカーを開けるのが怖くなった人もいるんじゃない? いない?


他にも「水じゃなくてミミズが出てくる呪われた水道」や「指の神経と神経を繋いで赤い糸」なんて聞くだけで気持ち悪くなりそうな話もあるの。
私の語り口からは想像できないでしょ? でも、そんなギャップが話の怖さを更に増す薬になってるんだと思うんだ。

……大丈夫? 今の話を聞いて気持ち悪くなっちゃった? もうやめにする?

1.大丈夫だ、問題ない

2.気持ち悪くない話を頼む

3.大丈夫。続けて



……うん。それじゃ私の友達の話をするね。
私のクラスに元木早苗ちゃんっていう子がいてね、すっごく変わった子なんだ。
変わった子といっても悪い子じゃないんだよ。ご飯の前に必ずお祈りしたり、意味不明なことを呟く時もあるんだけど勉強はできるし、見た目も可愛いんだ。

……SFC版の髪型はサザエさんだけど。

どうしたの? まさか、早苗ちゃんに自分の事を紹介してほしいの?
残念だけど、早苗ちゃんにはもうお相手がいるの。彼女のおばあちゃんがそう言ってたんだって。
……納得いかないって顔してるけど諦めてね。あの子は一度言ったら聞かないから。


ちなみにね、早苗ちゃんのおばあちゃんはもう亡くなってるんだよ。じゃあどこのおばあちゃんの話を聞いたのかって?

あはは……言ったでしょ? あの子は不思議な子だって。

……今度は恨めしそうな顔に変わったね。顔が変わったついでに話も変えようかな?

自分で言うのもなんだけど、私は他の語り部の人達に比べて常識があるほうだよ。
私は間違っても嫌なことがあったからって人を殺そうなんて思わないもん。だからwiki篭り君も安心してね。


…………一部の話は例外だけどね。カニバリズムとか……人間の生と死に関する百日の動向とか……。
ううん、何でもないよ。ただの一人言だから気にしないでね。

でも、そのせいで「私の印象が他の語り部に比べて薄い」って言う人がいるんだよ。ひどいよね。
私が薄いんじゃないよ。先輩達が濃すぎるだけだよ。

後、私も他の人と同じようにSFC版からPS版にリメイクされたときに容姿が変更されたんだ。
だけどね新堂先輩や風間先輩みたいな大きな変更はなかったの。
強いていえば、見た目が少し若返った感じがするくらいかな? 大きな変更がなくて残念なような、ほっとしたような……。

最後にこれは噂なんだけどね。私の7話目は別の話になるはずだったんだって。

……確か名前は「逆殺人クラブ」だったかな?
「殺人クラブ」って話がこのゲームにあるんだけど、その逆をやる話があったんだって。

でもやっぱり危険すぎるから没になったとか。私は没になってよかったと思うな。……だって怖いもん。

wiki篭り君もそう思うでしょ?



……さてと、私の話はこれでおしまいです。追記・修正お願いしまーす。



誰が追記・修正する?



この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • 学校であった怖い話
  • 学怖
  • 福沢玲子
  • 人間の生と死に関する百日の動向
  • もも肉おいしいおいしい
  • 四八(仮)
  • 火葬場の町

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年07月17日 18:49